スポンサーサイト


楽ちん生活終了…

実家での楽ちん生活も終了です

約2ヶ月ほど楽ちん生活を楽しんで、6日前に福岡の自宅に帰ってきました

これからまた、ちびっ子ギャングたちとの慌ただしい日々の始まりです

毎年のことですが、必ず待ってていてくれるモノがあります

それは我が家の庭の雑草たちです

今年もお待ちかねでした

帰りも、ジィジとバァバが福岡まで送ってくれたので、人手があるうちにみんなで草抜きです

約1日がかりで、草抜きに、今回はジィジに花壇を作ってもらいました

といっても、花を植えるわけではありません

ただの土を処理するための花壇ですが(基本、花や虫が嫌いなので庭いじりはできません

そして、このビニール袋が抜いた草です

これの倍もあったのです(ごみの日に半分は捨てましたので)

花壇はまだ途中ですジィジが形にしてくれたので、ここからは自分で少しずつ進めていきまぁす

そして、もうこの草抜きは御免なので雑草対策をしました

花壇に見えてるように、除草シートというものを敷いたのです

前に一部分だけ敷いたのですが、かなりイケてたので庭の裏にはすべて敷き詰めてみました

これで草抜きはしなくてよさそうですが、大丈夫かなぁ

DCIM1465.jpg


そして、家も閉め切ったままだし、男の一人暮らしは、後の掃除が面倒です

でも2ヶ月も楽してきたので、それぐらいは我慢しないとねぇ~

ということで、お天気があんまりよくなかったのですが

朝から、洗濯層の掃除に始まり、洗濯機を4回もまわし、布団を干し、掃除機かけて大掃除です

 

これで何とか日々の生活に帰りました

ジィジとバァバも無事に大阪に帰りましたが

バァバが災難に合いました

我が家で草抜き中に、虫なんかダニなんか分からないけど刺されたのです

MAMANもですが、バァバはアレルギーがあり、すごく腫れ上がってしまい

帰る前もですが、大阪に帰ってからも熱も出てしまったようで

申し訳なかったごめんねぇバァバ

大阪での出来事は、まだまだブログに乗せていないので

ボチボチやっていこうと思いまぁす

久々の更新はこの辺で





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
