2013年08月

SENNA&REO初☆花火~

SENNA&REO産まれて初めての花火体験です

こちらは、姉夫婦滞在2日目のイベントです

この日は、朝からイオンに買い物へ

これは、MAMANの希望でして

トイザラスでオムツ箱買いの為です(10倍ポイントやったんです

3箱も買っちゃったぁ

と言ってもSENNAはこの夏でオムツは卒業できそうです

夜はまだ不安なんでオムツを履かせてるんですけど

昼はほぼ完ぺきにトイレができるようになりましたぁ

息子よ、成長したなぁ~

と、話がそれてしまいましたが

オムツ購入&ウィンドウショッピングです

で、イオンの火曜市で冷凍食品&夕食の買い物

で、帰宅です

関係ないのですが福岡にもOLD NAVYが出来るみたいで

めっちゃ嬉しいんですけどぉ

9月オープンって書いてたから楽しみぃ

実家近くには出来てたから、うらやましかったんですぅ~

また、買い物してしまいそうな予感

ってことで、この日の夕食は

餃子パーチーです

腹いっぱいになってからの花火

初体験のSENNAは初めはちょっとビビり気味

けど慣れてくると、火まで自分でつけると言い張る

それはさすがに危険なんで

初花火こんな感じ

 

なかなか様になっているでは

DSC_0041.jpg  DSC_0144.jpg

REOはこんな感じで、ちょっと引き気味

DSC_0116.jpg 

結局、ほとんど花火に触れることなかったREOでした

DSC_0108.jpg  DSC_0164.jpg

最後まで花火を楽しんでおりました

DSC_0082.jpg  DSC_0131.jpg

結構、花火あったんですが

あっという間に終了

SENNAはもっと花火したかったみたいでした

また来年かなぁ~

わざわざ、大阪から花火を買ってきてくれた姉夫婦に感謝です

SENNAが喜んでいたのでよかったぁ

来年もみんなでしたいねぇ~

と言う感じで、2日目の終了です






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





怒涛の6日間…

久々のブログ更新となってしまいました

11日~姉夫婦が福岡に遊びに来てたのです

そして、昨日16日に大阪に帰っていきました

と言うことで、遊びほうけてブログも更新ならずでして

皆様はお盆休みは終了しましたでしょうか

少しの間、姉夫婦との行動をブログに紹介したいと思いまぁす

11日の昼過ぎに、博多駅まで姉夫婦をお迎えに

そして、博多駅から近いキャナルシティに行ってきました

そこでブラブラしてきました

バーゲンがやってたので、小さくなってきたちびっ子たちのサンダルをGET

30%OFF+姉夫婦からの1000円カンパでお安く購入

しかしSENNAがまだ少し大きかったみたいで

履かせて出掛けたんですけど気が付いたら、サンダルが片方置き去りに

まぁ来年にはぴったり履けるでしょ

 

ブラブラしてる間に、あっという間に夕方

で、晩御飯はどうしようかぁっと悩んだんですが

全員意見一致で焼肉へ

肉好きのSENNAも大喜び

DSC_0023.jpg  DSC_0025.jpg

お坊ちゃん、普段は食べムラガあるんですが

焼肉にくると、しっかり食べるんです

そして、少々食べ過ぎてカエルさんの様なお腹に

DCIM1965.jpg 

こちらのお嬢さんも

もちろん、モリモリ食べておられました

DSC_0031.jpg DCIM1964.jpg

みんなで、がっつり焼肉を頂き

満足して我が家に帰宅

DCIM1963.jpg 

こんな感じで、まず1日目を終了しました

残りはまた次回







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイド♡化粧ポーチ&小物入れ…

久々のハンドメイド作品の紹介です

先日、がま口作品をまとめて写真をとった中の1つですが

コロリン型☆化粧ポーチ&小物入れです

小さめですが、そこそこ入ります

 

後姿です

DCIM1724.jpg 

口も大きく開くので、出し入れもしやすいと思います

DCIM1725.jpg 

もう1個、つくってみましたぁ

こちらでぇす

大きさも同じです

DCIM1728.jpg

後姿です

DCIM1727.jpg 

中はこんな感じでぇす

DCIM1729.jpg 

今回は、化粧ポーチでした

そしてお友達から注文いただいた、がま口の材料が届いたので

そちらも、進めようと思いまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ある日のお嬢ちゃん…

ある日のお嬢ちゃんの様子です

この日はAM6:30起床です

先に起きていた、MAMANを探して起きてきました

で、いきなりのアンパンマン見るぅの~

で、お弁当を作るのに面倒だったので、アンパンマンを見せる

で、ふと気が付いたら

この姿



この後、PAPANが起きてきて

コラァッっと言われても知らん顔(そんな優しく言うても聞かんけどぉ~

堂々と、この姿のままアンパンマンを見続けてました

PAPANにコラァッっと言われても平気なお嬢ちゃん

この後、PAPANをバァッバァイと言って送り出しとりました

そして、この日もお嬢との戦争の日々が始まったのでした





ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


REO2歳のお誕生日♡

我が家のオテンバ娘が、7月28日で2歳になりました

と言うことで、少し遅くなりましたが昨日

お誕生日パーティーです

こちらがお誕生日メニュー

といってもめっちゃ質素やん

白ご飯が大好きな娘なんで

おかずは、あんまり好きではないようで

麺類とフライドポテトは大好きなんでこんなんになってしまったぁ

 

こちらが、本日のメインでしょうか

REOの大好きなアンパンマンケーキにしてみました

これがいちばん嬉しいようです

ペロリと完食

DCIM1880.jpg 

PAPAN不在でしたがパーティーは終了です

PAPANに合わせて昨日にしたのに

結局不在

まぁ、仕方ないけど

と言うことで、3人でお祝いしました

こんな娘ですが

DCIM1780.jpg 

無事に2歳を迎えてくれて感謝です

最近、わがまま度が増して困っていますが

今年も1年元気に成長してください





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

