2013年07月

3rd Fukuoka Motorcycle Festival 2013/07/21

2013/0721(SUN)

このひ、MAMANとSENNAとREOで3rd Fukuoka Motorcycle Festivalに行ってきました

SENNAは車好きですが、バイクも好きなんで連れて行ってみました

バイク見に行くって聞くとバイク見に行くとって言うので

MAMANはバイクに詳しい訳ではないんで、ほんとに見るだけですけどねぇ~

 

そして、いきなりのDUCATIのブースに入る

そこで、本物バイクに触れられると怖いので、おもちゃのバイク購入

DCIM1791.jpg 

いろんなバイクがあった中からSENNAが選んだのは

こちら

もっと派手なバイクがあったけど

この、しぶいバイクが良かったみたいです

DCIM1816.jpg 

そして、このイベントは屋外であったので超暑い

AM10:00~いったものの、この時間ですでに暑すぎ

と言うことで、かき氷を発見

3人でかき氷を頂きしばし休憩

DCIM1796.jpg 

ちびっ子達も暑そぉ~

DCIM1802.jpg DCIM1803.jpg

いろんなお店が出ていて、こちらのTシャツも購入

SENNAとPAPANのお揃いです

お仕事のPAPANへのお土産です

DCIM1819.jpg 

こちらのミニカーが欲しかったんですが

あまりの値段の高さに断念

1個2500円

格好良かったけど、とてもじゃないけど手が出ませんでした

DCIM1806.jpg 

これにて、イベント会場を去りました

あまりの暑さに限界で

このイベント、イオンの駐車場でやっていたので

イオンに避難です

涼しい場所でまた休憩MAMANだけ

ちびっ子達はこの通り

遊ぶのぉと言って遊んでおりました

DCIM1811.jpg 

で、お昼ご飯にモスバーガーでポテトを食べ

MAMANはイオンをブラブラ

バーゲンで、PAPANのデニムを3990円でGET

そうしてるうちに

こんな姿に

DCIM1814.jpg 

外でも日に当たり、たくさん遊んで疲れたんでしょう

次の日も、バイク見に行くとって言ってました

もうしばらく、屋外は遠慮したいが

楽しんでくれたならよかった





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



本日は、託児所です…

本日の我が家は託児所のようになっております

お昼前から、お友達の子供たちを預かってるんです

ママがお仕事の為、見てくれる人がいなくて、うちの家で見ることに

うちのSENNAが一番年上で、3歳なんですが

体型を見ると、とてもそんな風に見えない

一番下は、まだ歩き始めたばかりの1歳のKANON

この1歳児、MAMAN宅の滑り台を上までよじ登るんです

女の子は強いなぁ~うちの娘もそうやったけど

女2人は、なんともタクマシイ

男2人は、長男な為、なんだかボォ~ットしとります

 

しかし、それにしても、4人もいると大変やぁ

4人の子育てをしているお母さんを尊敬します

MAMANは2人が限界です

たまにだから見れるけど

これが毎日だと思うと

考えるだけで恐ろしい

ほんと尊敬します

なんてことで、我が家は2人っこの予定です

もうすぐ、お仕事の終わったママがお迎えにやってきまぁす

その前に、お嬢さんはMAMANの腕の中でお休みになられました

残りのお子さんたちはアンパンマンのビデオに夢中になっております

では、このへんで






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の裸族たち…

いきなり、こんな写真で申し訳ありませんが

我が家の裸族でございます

 

ちょっと、ちょっとぉ~

そんな格好で勘弁してよぉ

恥ずかしいけどぉ

DCIM1775.jpg 

と、思ってたら

次の日は、お嬢が裸族やんっ

DCIM1778.jpg 

これは、いかんやろぉ

この格好で、カーズ鑑賞中

一応、女の子なんやから

DCIM1780.jpg 

やっと、夏風邪が治りかけてるのに

大丈夫かいなぁ

まぁでも、すっかり元気になったちびっ子達です

しかぁ~し、裸族はご勘弁を






ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイド♡がま口メガネ・ペンケース♡

本日は、我が家の休日です

PAPANのお休みの日なんですが

我が家はPAPANのお休みが平日なんで、本日が我が家の休日であります

そんな休日なのに

MAMANはAM6:00過ぎ起床

こんな日ぐらい、ゆっくり寝たいのに

勝手に目が覚めるでは

ってことで、朝からもう2回洗濯機を回した

まだ、ちびっ子とPAPANはお休み中です

しばしの至福の時です

では、作品を紹介しようと思いまぁす

先日ブログにアップした作品です

こちらはがま口のメガネ・ペンケースです

マリンって感じにしてみました

DCIM1730.jpg 

DCIM1731.jpg 

DCIM1732.jpg 

こんな感じで、完成です

ではまた、他の物を紹介しまぁす

しばしの至福の時を過ごします

昨日のドラマ鑑賞しまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


久々のハンドメイド作品…

久々のハンドメイド作品です

こちらが最近作ったがま口達です

これでは、何が何だかよくわからんなぁ~

 

と言うことで

1つずつ紹介したいと思いまぁす

まずは、初めて作った、たばこケース2個からです

マリン柄たばこケース

DCIM1736.jpg 

DCIM1737.jpg 

DCIM1738.jpg 

こんな感じで仕上がっております

夏っぽい感じに

では、次はおとぎ話の切手柄

DCIM1733.jpg 

DCIM1734.jpg 

DCIM1735.jpg 

こんな感じで、表と裏と違う生地を使ってみました

たばこケースの完成でした

他はまた紹介したいと思いまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

治らない夏風邪…MAMANにも(>_<)


SENNAの夏風邪が

MAMANにも襲ってまいりました

昨日は、MAMANも喉は痛いし、体は痛いし、熱は出るし

参りました

SENNAも治りきっていないため、鼻水に咳に

そして夜中はまた39℃の熱です

今日もまだ微熱の様で、ゴロゴロして起きません

SENNAにしんどいと聞くと

ちょっと、しんどいと答えるんです

3歳にして、やっと少し会話になってきました



そんな3歳ですが

まだ、指のおしゃぶりだけは止められないんです

どうしたらいいんやろうかぁ

DCIM1715.jpg 

SENNAもMAMANもクタバッテいる中

元気なお嬢ちゃん

DCIM1717.jpg   DCIM1718.jpg

昨日の昼間は元気だったSENNAとREO

お外で遊びたかったのであろう

38度弱あったMAMANを外に連れ出すんです

この暑さに、自分の熱に、参りました

こんな時、実家が近ければなぁ~なんて最近思います

子供ができると、実家近くが一番だと、しみじみ感じますねぇ

これ以上体調を崩すわけにはいかないので、渋々病院へ行ってきました

おかげで、本日は熱は無く喉と咳だけで、何とか済んでます

あぁ~早く元気になってくれぇ~い

元気すぎるのも困るけど

元気がないのは見てると可哀想で

お嬢ちゃんだけは、うつらないように願いたい






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




SENNA、唇負傷…

昨日の出来事ですが

SENNAの下唇が

上唇の倍ぐらいに腫れてしまっとります

今日だけで、2回も唇を噛んでしまったんです

 

まぁどちらも、こけたんですけど

昨日は朝から、ドラッグストアへ買い物に

そこでは、MAMANの言うことを聞かずに走り出した挙句、転んで顔面強打

そして、次はダイソーへお買いもの

そこでもいうことを聞かずに走り出し、レジ前でコケテ唇を噛む

最後は、お友達がお家に遊びに来たので調子に乗っていたのだろう

ブランコから飛ぶつもりが落ちて、唇を噛んで流血する始末

と言うことでこんな唇に

DCIM1705.jpg 

うちのお坊ちゃんは、少々ドンクサイようです

あぁ~見てるほうが痛いわぁ

さぁ、本日は2週間ぶりのプールです

しばらく雨で、お外で遊べなかったんでストレスが

今日のプールでしっかり発散してちょうだい

今から、お昼ご飯の準備でもします





ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご飯も食べずに…

今日は、ご飯も食べずに寝てしまったSENNA

先日から出てた熱は下がったのですが

今度は少し下痢気味になってきた

熱がもう少し続くかと思いきやすぐ下がった

いったい何やったんやろうかぁ

でも、下痢になって来たってことは体調は良くないんやろ

月曜日はプールなのに

無理そうやなぁ

この時間になっても起きないってことはもうこのまま寝かしたほうがいいのかなぁ ~

ご飯を食べてないけど仕方ないなぁ

 

そしてREOも

お嬢ちゃんは、ご飯を食べかけたところで睡魔に襲われた様子

ご飯を食べながら、首がカックンカックン

そして、そのまま寝てしまった

食い意地の張った娘なのに

そうとう眠かったんやろぉ

DCIM1702.jpg 

と、こんな感じで寝てしまったが

2人とも起きません

今から、この二人を2階の寝室まで運んでまいります

こんな時間から寝たら

明日何時に起きるかが怖いなぁ

MAMANももう寝ようと思いまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


がま口製作途中…

本日は、作成途中のがま口たちです

こちらは、久々にオークションに出品してみようかと思ってます

小ぶりな化粧ポーチ
たばこケース
メガネ・ペンケース
ポシェット
俵型ポーチ

です

ちなみに、こちらは裏地ですが

 

ただ今、タグの到着待ちです

もうすぐ完成予定

本日は、朝から雨でちびっ子達も外で遊ばせられないので

MAMANの作業がはかどりそうな予感

まぁ、ちびっ子たちがお利口さんであればの話ですが





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




夏風邪の息子…

何だか、バタバタしてて久々の更新

昨日の出来事ですが

午前中から、いつもより元気がなかったSENNA

元気がないなぁと思いつつ

昼を過ぎた頃からグッタリ

熱を測ってみると39.1℃

あらぁ~困ったなぁと思いながら

これは病院に連れて行かないとと思ったが、病院もお昼休み

なんで、冷えピタに脇も冷やし待機

お昼ご飯は食べれるのかなぁと思いながら、食べさせると食べるでは

元気な時は食べないくせして

そして、病院に連れて行き、ヨウレイ菌や手足口病がちらほら出てきてるということで、

菌の検査をしてもらうも、異常なし

と言うことで、夏風邪であろうと

今日が熱の出だしであればあと3日ぐらいは熱が高いかもと言うこと

帰ってきて、夕方もそれなりにご飯を食べるし(元気な時も同じくらい食えよぉ

薬を飲ませ、ちょっと熱が収まってたから坐薬を入れずに就寝

するとやっぱり夜中に熱が上がり座薬を入れ水分を取らせ再び就寝

朝起きたら元気になってるでは

食欲もあるし、今のところ熱は無いみたい

ただの疲れかぃ

まぁでも、夜になるとまた熱が出るかもやし

昨日は、さすがにグッタリで可哀想な姿に

 

今朝はこんな感じで、パンは食べるし、オレンジは食べるし

今のところは大丈夫な様子

DCIM1693.jpg 

さぁ、我が家の問題児のお嬢ちゃま

机をなんだと思っているのか

シャチホコのように机に乗っとります

これ、カーズ鑑賞中

DCIM1695.jpg 

まぁ、夏風邪がお嬢にうつらず、SENNAも早く元気になってくれますように

今日はひきこもり体制のMAMAN一家でぇす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


SENNA3歳のお誕生日♡

昨日は、SENNAの3歳のお誕生日でした

もう、3年も経ったなんて早いなぁ

最近、やっと少し会話もできるようになり、トイレも出来るようになってきたし

これからのSENNAの成長がとっても楽しみです

今年のケーキは、サーティワンでカーズのアイスのケーキにしました

このお祝いは、実はお誕生日の5日前に家族でお祝いしたのです

我が家はPAPANの帰りが遅い為、少し早かったのですが皆がいる日にお祝いしました

 

今年のお誕生日メニューは、SENNAの好きな物ばかりにしました

☆クリームシチュー
☆から揚げ
☆スパゲティーサラダ

作ったんやけど

この日は、夕食時間に寝てしまって

少し寝かせて無理やり起こしたので、あんまり食べてくれなくって残念

まぁ、この日だけはケーキもあったので好きな物を好きなだけ食べさせてあげました

DCIM1651.jpg 

カーズのケーキに2人とも興奮して喜んでくれたんでよかったぁ

SENNAはカーズの砂糖の塊を一生懸命かじってたけど途中で諦めたみたい

DCIM1655.jpg 

美味しそうに食べてくれました

DCIM1659.jpg 

今年も、病気も怪我もなく健康に大きく育ってくれますように

無事に3歳を迎えたSENNAでした





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

