2013年06月

トイレトレーニング成功…

本日はSENNAのトイレトレーニング成功日です

先日ブログに載せたと思うんですけど

ウンチは何度か成功してます

そして、オシッコもウンチと一緒に1度だけ出来たのですが

本日は、今のところ朝から100%成功です

自分でパンツを脱いで、オシッコと言っておまるに座って出来たんです

今日は褒め殺しです

なんで、本日はまだオムツいらず

あぁ、こんな日が続くんだろうか

これもマグレなんだろうか

  DCIM1681.jpg 

何とか上手くいきますように

お嬢は全くですが

2人オムツが取れると助かるのになぁ

まぁそう甘くはないですよねぇ~

そんなお嬢は、先ほどまでお昼寝

そして、お昼ご飯をペロリ

で、今はカーズ鑑賞しとります

DCIM1677.jpg 

DCIM1679.jpg 

このくそ暑い中、毛むくじゃらのクマさんと寝てました

汗びっしょりで

そして、先ほど

近所のお兄ちゃんとお姉ちゃんが遊びに誘いに来てくれて

外で遊んでたんですけど

MAMANが暑さの限界で帰って参りました

毎日、外で遊ばれ疲れ気味でございます 

 







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



トイレトレーニング成功…

本日はSENNAのトイレトレーニング成功日です

先日ブログに載せたと思うんですけど

ウンチは何度か成功してます

そして、オシッコもウンチと一緒に1度だけ出来たのですが

本日は、今のところ朝から100%成功です

自分でパンツを脱いで、オシッコと言っておまるに座って出来たんです

今日は褒め殺しです

なんで、本日はまだオムツいらず

あぁ、こんな日が続くんだろうか

これもマグレなんだろうか

  DCIM1681.jpg 

何とか上手くいきますように

お嬢は全くですが

2人オムツが取れると助かるのになぁ

まぁそう甘くはないですよねぇ~

そんなお嬢は、先ほどまでお昼寝

そして、お昼ご飯をペロリ

で、今はカーズ鑑賞しとります

DCIM1677.jpg 

DCIM1679.jpg 

このくそ暑い中、毛むくじゃらのクマさんと寝てました

汗びっしょりで

そして、先ほど

近所のお兄ちゃんとお姉ちゃんが遊びに誘いに来てくれて

外で遊んでたんですけど

MAMANが暑さの限界で帰って参りました

毎日、外で遊ばれ疲れ気味でございます

 

蜂の巣が…(-

ついに我が家に蜂の巣が作られました

この家に越して、もう5年ぐらい経ちました

初めて蜂の巣が

家の中にいると、家の周りを蜂が異様に飛んでたんで

ちびっ子たちが寝てる間に家の周りを見に行くと

玄関横の軒下に、5センチほどの蜂の巣が作られてたのです

やられました

仕事中のPAPAMNに連絡し、業者に頼もうかどうしよぉと言ったら

俺がとるから、置いておきと言うのでそのままに

   DCIM1648.jpg

そしてその日の夜中にPAPANが一生懸命に物干しざおで落としてくれたのです

とりあえず、蜂の巣は落ちたものの

まだ、蜂が何匹か行ったり来たりしとります

PAPANの次の休みの日に、蜂の巣ジェットか何かで本格的な対策をしようと思ってます

でないと、子供たちを安心して遊ばせられないんで

でも蜂はまたおんなじ所に巣を作ると聞くので困ったなぁ

気を付けないと

去年は斜め向のお家に蜂の巣、今年は我が家に

参ります






ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


初ペアルック♡

こちら、先日のバーゲンで半額でGET

たまたま、イオンに出かけた時に発見

MAMANがこのスーパーマンが好きなんです

1枚1575円

これでも安かったんですが

半額やったんで2枚で1575円ラッキーです

PAPANも一緒だったんで、これどぉって聞いたら珍しく、いいんやないってことで

即GETです

 

この日は、SENNAのプールの日やったので

初のペアルックで行ってきました

そして、帰ってきてからおうちの前で遊んでおりました

我が家のちびっ子達、三輪車を持って運ぶんです

乗ればいいのにぃ

DCIM1643.jpg 

お嬢ちゃんは、三輪車をまたぐけど乗れないんですぅ

DCIM1638.jpg  

お坊ちゃんはご機嫌

ピースなんて教えたことないのにカメラ向けたらピースしてるし

誰に教えてもらったんやろぉ

DCIM1640.jpg 

なんか、兄妹が逆みたいで

兄のSENNAが連れられてるみたい

DCIM1645.jpg 

そしてハグ

REOちょっとへっぴり腰ですけど

こんな時は仲良し

DCIM1644.jpg 

そして、2人で全力疾走です

DCIM1646.jpg 

この日はSENNAがプールやったし、2人ともあんまりお昼寝をしてなかったので

SENNAはPM8:30には就寝しておりました

ペアルックでのお出かけ日記でした





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイド♡がま口通帳ケース♡

ハンドメイドがま口通帳ケースの完成です

この生地はMAMANのお気に入り

DCIM1629.jpg 

後ろはこんな感じ

DCIM1630.jpg 

内側はポケットがついてます

DCIM1631.jpg 

通帳とパスポートを入れてみました

DCIM1632.jpg 

通帳も何冊か入ります

あと印鑑ぐらいは入りそうかなぁ

こちらの作品は、気に入ったので自分で使おうか悩み中

がま口、まだまだ作っていきまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


日に日に早起きに…

最近、日に日に早起きになっていくちびっ子達

AM8:00AM7:30AM7:00AM6:30

今日はAM6:30起床

ちょっと早すぎやけど

もう少しゆっくり寝ていただけると

MAMANの一人の時間が少しできるんやけどなぁ

起きて、ゴロゴロするSENNA

 

そして、お嬢ちゃま

起きてきていきなり、泣いてるし

ほんでもって、今日は顔が異様に腫れぼったいですけどぉ

そう言えば昨日寝る前にSENNAに泣かされてたかぁ

DCIM1627.jpg 

お嬢ちゃん、今朝方にベッドから2度も落ちてた

どうにもこうにも、寝相が悪くて

MAMANは無いけどPAPANは寝てる時に何度か頭突きをクラっております

そんな早起きしたちびっ子達は

今日も朝からカーズ鑑賞です

今日も何回見せられることやら

もう勘弁していただきたい




ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

トイレ成功…まぐれ…!?

昨日の夜

SENNAが初めて、トイレでオシッコができたのです

初オシッコです

と言うか偶然でもあるんですが

ウンチは何度かトイレでできているのですが

そして、昨日もウンチのためにトイレに

すると、やはり偶然ですねぇ

オシッコもできたのです

それでも、成功としときましょう

褒められて伸びるタイプな息子SENNAなんで

これから、いつまた成功するかわかりませんが

少しずつですが、進歩してるんでしょうか

そう思って、頑張りまぁす

そして、本日はいつもに増して早起きしたちびっ子ギャングたち

AM7:00前に起床です

昨夜から今朝にかけて冷えていたので、SENNAのおむつ&パジャマ

ビチョビチョ、シーツも濡れてるやん

天気が冴えないけど布団干さないと

そして、早起きのちびっ子たちは朝食も食べ終わり遊んでおります

 DCIM1624.jpg

本日は、やっと雨が上がったので外に連れて行ってやらないと

ストレスが溜まってきているのか二人で喧嘩に奇声をはっしております

もう少ししたらお外へ行ってきまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

娘の為にタオルケットを作りました…

本日、娘ちゃんのためにタオルケットを作りました

我が家のちびっ子たちは、自分用のお気に入りがあるんです

SENNAは大判のタオル、REOはひざかけ用の毛布なんです

SENNAの大判タオルは何枚かあり洗い替えが十分あるんですが

REOは真夏の暑い日もひざ掛け毛布なんです

もう、暑苦しいし、汚いし

これじゃ可哀想なんで作ってみました

気に入ったらもう一枚作ろうと思ってるんですが

REOの好きなアンパンマンのダブルガーゼ生地に

裏はタオル地です

このタオル地がまた気持ちいい(今治産と書いてありました

 

そして、完成してREOに掛けてやると

気に入ったのか、いい顔をしてくれたけど

満足してくれたかなぁ

DCIM1621.jpg 

そして、こちらのどす黒くなってしまった毛布

約2年近く、出かける時も寝る時もお世話になりました

もう、この毛布も捨てようと思ってます

怒るかなぁ~

DCIM1622.jpg 

見てない間に捨てちゃお

本日は娘ちゃんのお気に入りの紹介でした






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


アイス好きのちびっ子ギャング…

本日は、早起きのMAMAN(AM5:30起床

最近我が家は、PAPAN以外は早寝早起きをしております

今までは、MAMANが寝るのが遅かったためチビ達も自然に寝るのが遅くになってたのを

子供達は早く寝かせないとと思い生活を改め、早寝早起きをしております

と言うのも2ヶ月ほど実家にいたので、実家のペースのままなんですけど

実家はジィジもバァバも仕事が朝早い為、自然と早寝早起きになるんです

と言うことで、我が家もこのペースに変更

今までとは違い、朝がすっきり目覚められるんです

それもそうですよね~PM9:00過ぎ~PM10:00過ぎくらいの間には寝てしまいますからねぇ

なので、申し訳ないがPAPANは帰って来ると一人でご飯を食べるのです

子供達だけ寝かせればいいんですが一緒に寝てしまうんです

ということで、長~い前置きですが本題に入ります

我が家のアイス好きのちびっ子ギャングたち

実家にいると、毎晩食後にアイスが出てくるのです

実家は寒い冬もアイスです

2人とも1歳になる頃には、棒のアイスを1本ペロリとタイラゲテおりました

今では、自分で持って最後まで食べられるようになったのです

汚いですけどねぇ

おっと真剣に食べ過ぎて顔がコワイゾィ

  DCIM1447.jpg

チョコレートアイス好きのSENNAくん

美味しかったですかぁ~と聞くとハァ~イと、こんな時の返事だけは完璧です

いっつも、この返事せぇよっと、言いたくなりますけどねぇ

DCIM1445.jpg 

こちらちょっとかなりメタボ腹なお嬢ちゃん

お嬢は、MAMANが楽しみにしていた抹茶のアイスをかっさらっていったのです

おいっメタボ返せよぉ~

結局全部食べられ、MAMANは好きでもないイチゴのアイスを頂きました

DCIM1444.jpg  DCIM1443.jpg

しかし、気持ちいいぐらいの食べっぷりです

この腹、何食べたらこんなんなんのぉ~

まぁ、実家では毎日食べていましたが

我が家では、たまぁにしか出てきません

バァバとジィジには、アイスぐらい毎日食べさしたりぃと言われましたけど

やはり、帰ってすぐはアイス食べたいのぉと、SENNAに言われましたけど

やっと最近言わなくなりました

習慣とは恐ろしいなぁ

と、アイス好きのちびっ子ギャングでした






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


ハンドメイド♡がま口デジカメ・スマホケース♡

がま口デジカメ・スマホケースを作ってみました

こちらはMAMANのお気に入りの生地ジラフ柄でぇす

ちなみに、MAMANはスマホではないので用途が無いのです

なのに、お気に入りの生地を使って作ったんです

がま口を付けるのも、だんだんと慣れてきて楽しくなってきたのです

 

後姿はこんな感じ

DCIM1560.jpg 

内側はこんな感じ

DCIM1561.jpg 

こちらのがま口はかん付というのを買ったので、革ひもも同時に購入しました

DCIM1563.jpg 

これ、お気に入りです

スマホも無いし、デジカメも持ち歩かんし、どうしよぉ

なんか使い道考えよぉ

それか久々にオークションに出品してみようか

まぁもうすこし悩んで、おうちに眠らせておこうかなぁ

そして、先日またがま口購入です

今度は、たばこケースに化粧ポーチにポーチです

こちらも作り始めています

また完成したらアップしようと思いまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


お気に入りのイチゴのバケツ♡

最近のお嬢ちゃんのお気に入り

先日、100円ショップ行ったときにこのイチゴのバケツを買わされたのです

どうにも気に入ったらしく、離さなかったので買ってきました

それ以来、お気に召したらしく

でも

使い方おかしいですけどぉ

 DCIM1460.jpg

頭にかぶるスタイルがお気に入りらしくて

DCIM1470.jpg DCIM1471.jpg

DCIM1477.jpg 

まぁ、使い方は違っても

使ってくれるなら、良しとしよう

DCIM1530.jpg 

DCIM1531.jpg 

ちなみに

SENNAがかぶってみたところ

頭が大きすぎて入りませんでした

しばらく遊んでくれるだろうかぁ





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


プール大好き♡

SENNAのプールが始まって半月

明日が3回目のプールです

とっても楽しいみたいで、毎回はりっきて行くんです

約1年前に英語に通い始めた時は、嫌がっていたのに(もう辞めたけど

プールは楽しいみたい

そして、こちらのボールのお片付けから始まります

 

はじめてプールに入った時は

こんな姿を想像できないくらい泣いてたのになぁ

DCIM1534.jpg 

このカニさんが上手く出来るようになったのです

超スローペースですがねぇ

DCIM1535.jpg 

DCIM1538.jpg 

そして、時々こうして遊びだすこともあります

DCIM1536.jpg 

そしてジャンプ

これが、なかなか出来なかったんですが

何とかジャンプできるようになったのです

って言うても超へっぴり腰ですけどねぇ~

DCIM1537.jpg 

最後は、遊び時間、お風呂に入って終り

DCIM1539.jpg 

毎回楽しいようでよかったぁ

これから、どんどん成長していくのが楽しみでぇす

明日も楽しんで行ってねぇ~






ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


ハンドメイド♡メガネケース完成♡

お友達からのメガネケースの注文が完成しました

先日ブログにアップした、がま口と同じものです

今回の分はオーダーの物です

うまく出来ました

この生地は先日、久々にコレと思って購入した生地です

そして、革のタグを付けてみました

 

後姿です

DCIM1556.jpg 

内布はこんな感じです

DCIM1558.jpg 

無事完成いたしました

後は気に入っていただけるかどうかでぇす

他にも作ったので、それはまた紹介したいと思いまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


初がま口作品の完成…

初のがま口の作品が完成しました

初作品はメガネケースを作ってみました

久々のハンドメイド

なかなか楽しかった

表生地はこちらの生地を選びました

 

うち布は、こちらの生地を選びました

DCIM1541.jpg 

もう夏になるので、さわやかな感じにしたつもり

そして、こんな感じで仕上がりました

DCIM1543.jpg 

DCIM1544.jpg 

DCIM1545.jpg 

がま口を付けるまでは簡単ですが

がま口が、どうも上手くいきません

まぁ、1個作ったぐらいでは出来ないはずですよねぇ

それなりには仕上がりましたが、失敗です

がま口と生地の具合が上手くいかず、よれてるというか、なんというか

これから、がま口にも挑戦していこうと思ってまぁす

結構、気に入ったかも

今日もこれから、がま口づくりをしまぁす

次はデジカメケースと通帳ケースです

それでは、完成したらまたアップしまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


本日は町内会のクリーンデー…

本日は町内会のクリーンデーでした

9時から小雨の降る中開始です

先週だったはずが、雨で流れて今日に

クリーンデーに参加するのは3年ぶりくらいです

チビ達が小さかっため、出席できず

我が家は、PAPANが平日お休みの為出席できておりませんでした

と言うことで、本日は子連れで出席してまいりました

疲れたとにかく疲れた

子供たちは、近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいてくれたのでよかったぁ~

うちの町会はクリーンデーに出席しなかったら、協力金と言って1000円徴収されるんです

なんで、年に2回ですが、今まで年に2000円も取られていたので

今年から参戦です

しかも、うちの町会費めっちゃ高いんです

年間9600円

組長の会や、町会の年に一回の総会とやらにも出席したこともありますが

何に使われていてこんなに高いのかなどなどまったく分かりません

他の方が、ここの町会だけ区費が高いと言って抗議された方もいましたが

結局、聞き入れられないまま年間9600円となっております

毎年、ゾッとしまぁす

区費を払うのは当然だと思ってはいますが高すぎる

何だか、全然関係ない話になってしまいました

まぁちょっとした愚痴だと思ってください

 

そして、昨日はお友達と我が家でタコパーだったのです

なんで、子供たちも寝たのは夜中の1時ごろ

そんなチビ達を起こして掃除に行ってきたので、掃除から帰ってきたら

この状態ですゴロゴロごろごろ

本日は怠け者になります

昨日のたこ焼きも残ってますし、PAPANも今日は夕食がいらないので

DCIM1525.jpg 

こちらが、MAMANとSENNAとREOの夕食になります

と言うことで、ちびっ子たちがお昼寝してしまわない今のうちに

昼食にしようと思いまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


トイレトレーニング…

昨日、おまるを購入

今日から本格的にオムツトレーニングを開始

昨年は失敗に終わったので、今年は成功させたい

SENNAはもう3歳になるので

REOは今年は無理かもだけど、頑張るしかない

昨年は、トイレに子供用の便座を置いていたのですが

こちらのほうが、うまく出来るかと思って購入しました

 


REOも興味はあるようですが

DCIM1520.jpg DCIM1518.jpg

そして、今日から家に居る時はトレーニングパンツ

DCIM1522.jpg DCIM1521.jpg 


しかぁ~し、もう午前中の間にトレーニングパンツは全てビチョビチョ
 
朝からおしっこの掃除ばかり

おまけに、SENNAが座っているMAMANのくつろぎ椅子で

SENNAがおしっこをする始末

そして、洗濯に追われる

DCIM1524.jpg

今日は、お友達から頼まれている、出産祝いを作り終える予定が無理

今やっと、お昼寝タイムに

トイレトレーニング開始、1日にして、もうすでに私の心が折れそうです

これから、何とか頑張っていかないと

夏はまだ始まったばかりだからねぇ~

根気強くやっていこうと思いまぁす

よしっちびっ子ギャングたちが寝ている間に少しでも、ハンドメイドを進めよぉ~

それでは、この辺で







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



がま口…

実家から帰ってきて、片付けも終わりやっと落ち着いたので

久々にハンドメイドを再開しようと思って

購入しました

がま口作品を作るために、材料の購入です

 

がま口を以前から作ってみたかったのですが

ハンドメイドを始めた頃に挑戦してみたのですが失敗

それ以来作ったことないんですぅ

お友達から、メガネケースの注文を頂いたので、がま口のメガネケースに挑戦しようと思って

今後、がま口作品がブログに載らない時は失敗だと思ってください
 
そのような事が無いように願ってください

さぁ、他にも6月に産まれる赤ちゃんの為の出産祝いの注文を頂いているので

そちらから先に仕上げたいと思いまぁす

これから、気合を入れて頑張りまぁす






ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

楽ちん生活終了…

実家での楽ちん生活も終了です

約2ヶ月ほど楽ちん生活を楽しんで、6日前に福岡の自宅に帰ってきました

これからまた、ちびっ子ギャングたちとの慌ただしい日々の始まりです

毎年のことですが、必ず待ってていてくれるモノがあります

それは我が家の庭の雑草たちです

今年もお待ちかねでした

帰りも、ジィジとバァバが福岡まで送ってくれたので、人手があるうちにみんなで草抜きです

約1日がかりで、草抜きに、今回はジィジに花壇を作ってもらいました

といっても、花を植えるわけではありません

ただの土を処理するための花壇ですが(基本、花や虫が嫌いなので庭いじりはできません

そして、このビニール袋が抜いた草です

これの倍もあったのです(ごみの日に半分は捨てましたので)

花壇はまだ途中ですジィジが形にしてくれたので、ここからは自分で少しずつ進めていきまぁす

そして、もうこの草抜きは御免なので雑草対策をしました

花壇に見えてるように、除草シートというものを敷いたのです

前に一部分だけ敷いたのですが、かなりイケてたので庭の裏にはすべて敷き詰めてみました

これで草抜きはしなくてよさそうですが、大丈夫かなぁ

DCIM1465.jpg


そして、家も閉め切ったままだし、男の一人暮らしは、後の掃除が面倒です

でも2ヶ月も楽してきたので、それぐらいは我慢しないとねぇ~

ということで、お天気があんまりよくなかったのですが

朝から、洗濯層の掃除に始まり、洗濯機を4回もまわし、布団を干し、掃除機かけて大掃除です

 

これで何とか日々の生活に帰りました

ジィジとバァバも無事に大阪に帰りましたが

バァバが災難に合いました

我が家で草抜き中に、虫なんかダニなんか分からないけど刺されたのです

MAMANもですが、バァバはアレルギーがあり、すごく腫れ上がってしまい

帰る前もですが、大阪に帰ってからも熱も出てしまったようで

申し訳なかったごめんねぇバァバ

大阪での出来事は、まだまだブログに乗せていないので

ボチボチやっていこうと思いまぁす

久々の更新はこの辺で





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



