2013年05月

大惨事…

少し前の出来事ですが

ある日、ちびっ子たちを二人っきりにして用事をしてたら

何やら楽しそうにしてたんで、気にせず洗い物をし、選択を干し

二人っきりにしていた部屋を覗いてみたら

アラっ大変

障子がこんな姿に

参りました

 

そして、二人の様子はこんな感じ

DCIM1347.jpg 

私じゃないといった感じ

DCIM1346.jpg 

でも犯人は

こちらの横柄な態度のお嬢ちゃんに間違いありません

だって発見したときシャーペンを持っていましたから

その前から、何となく書きたそうにした素振りはあったのです

DCIM1348.jpg 

シャーペンだったので、まだよかったですが

バァバが一生懸命に消しゴムで消しておりました

うちの娘がごめんなさぁ~い

ジィジは怒りません

うちの家には、画伯がおるらしいなぁ~と言って笑ってました

最近、悪さが増して困っております

毎日、お嬢と戦ってます

といった、ここ最近の出来事でした






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



公園に遊びに行ってきたぁ~♡

先日、錦織公園という公園に遊びに行ってきました

MAMANは遠~~い昔にお友達と愛犬と、1度行ったことあったのですが

公園の雰囲気など覚えていなかったのですが

行くと、あぁ~こんなとこやったわと思い出しました

我が家のちびっ子が大喜び

って言うても何故かREOは不機嫌

SENNAは1人で走って行って超興奮

REOなど構う余裕がなかったみたいで

REOはジィジとバァバに遊んでもらってたけど

なんか、終始不機嫌

眠たいのもあったみたいだけど

 

SENNAは滑り台を満喫

DCIM1334.jpg 

1人でも平気

でも、まだ1人では危ないからMAMANは追い掛け回すばっかりで疲れた

DCIM1337.jpg 

ボールも持って行ったけど

それよりなにより、滑り台が1番好きみたい

DCIM1344.jpg 

その頃、お嬢ちゃんは何かムスッとしてる

DCIM1332.jpg 

実家の愛犬(あられ)も連れて行ったので、REOはあられと遊んでました

DCIM1333.jpg 

REOはともかく、SENNAはとっても楽しんでました

来週は、神戸に出来たアンパンマンミュージアムに行ってきまぁす

そこは、アンパンマン好きのREOがとっても喜んでくれると思いまぁす

MAMANも楽しみでぇす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


お友達とちゃりんこデート♡

本日はお友達のDuffyママとちゃりんこでお出かけしてきました

今日のお出かけはチャリンコやったので、SENNAとREOはバァバとお留守番

Duffyママは母の日のプレゼントを探すということでブラブラ

久々の単独行動快適でした

ちびっ子達と離れて単独行動で気晴らしできました

母の日というのに、ちびっ子達をバァバに押し付けてMAMANだけ楽しんできてしまいました

そして、お友達の働いているカフェにお茶しに行ってきました

ここのケーキがうまいっ

コーヒーも美味しいらしいんだけどMAMANはコーヒーが飲めなくて

カフェオレをいただきました

美味しかったぁこれは貴重な至福の時やねぇ

お近くにお住まいの方おすすめのCaféですよぉ



 

そして、帰りにはジィジとバァバとちびっ子達にお土産を

DCIM1350.jpg

この、ぽにょぽにょってのがマジ美味いんです

我が家はみんな大好きなんです

チビ達も一個ペロリと完食

その後にまたアイスまで食べたみたい(MAMANのお風呂タイム中に

多めに買ってきたんで、明日も美味しく頂こうと思ってまぁ~す

こんな感じで、久々の単独行動を楽しんできました

これができるのも、もう少しやぁ~







ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


子供の日メニュー♡

5月5日子供の日

我が家のお坊ちゃんの為に作りました

一応、こいのぼり

そして、SENNAが大の玉子好きの為、玉子料理を

MAMANと姉が、子供の時によく母に作ってもらったスコッチエッグです

この日はバァバがSENNAに作ってくれましたぁ

 

SENNAは喜んで食べてましたぁ

いい子供の日になりました






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

初めての初(発)熱…

本日、産まれて初めて娘が熱を出しました

熱を出したといっても微熱ですけどねぇ

それも1歳9ヶ月経って初めて

昨日の夕方ごろから、少しだけ咳をしていた娘

大丈夫だろうと思いながら、就寝

朝方、おかしな咳で目が覚めたのです

たんが絡んでるみたいでしんどう

起きたので熱を測ってみたら37.6℃

ちょっとしんどかったのか少しぐったり



そして、朝から病院探しです

実家にいるため、近所の病院を調べたところ

実家からすぐ近くの保健センターで休日診療をしているというので

姉夫婦にSENNAを預けて病院へGoです

そして、SENNAはそのまま姉夫婦の家にお泊りです(うつると厄介なんで

明日もお泊りかなぁ

明日は姉夫婦の集まりで、チビ達だけバーベキュウに連れて行ってもらう事になってたから

そのまま明日もお泊りの予定

残念ながらREOは今回のバーベキューはお預けです

DCIM1286.jpg 

そんなお嬢ですが

お昼にはご飯はいつもとかわらんぐらい食べるし

おやつも食べるし

超元気なんですけど

アレッって感じ

そして夕方、暖かかったからバァバと少しお外に

近所の公園にゴミを捨てがてら、すこしお散歩してきました

DCIM1287.jpg 

こんなに笑顔に

DCIM1292.jpg DCIM1295.jpg 

すこし気が晴れたでしょう

今のところ少し復活

で、朝からSENNAがいないので寂しいみたい

しぇあくんって時々SENNAを探すんです

SENNAは姉夫婦と楽しんでるみたいです

って感じで、朝から少しバタバタした休日でした





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



