2013年03月

ハンドメイド母子手帳ケース♡

久々の更新です

気が付けばブログが10日間も放置状態

そろそろ少し気合を入れなおそうと思います

で、オーダー頂いていた母子手帳の完成です

自分でもお気に入りの作品ができました

もう嫁に行ってしまいましたが

 

開いてすぐにカードが6枚収納できます

DCIM1064.jpg 

中身はカード収納とファスナー付ポケットもあります

DCIM1063.jpg 

こんな感じで完成しました

DCIM1065.jpg 

接着芯も張ったので、しっかりとしてます

まぁ気が向けば自分用も作ってみたいと思いまぁす

最近、やはり家庭用ミシンでは不自由が出てきました

こういう作品を作り出すには、家庭用ミシンでは縫いにくいところが出てきます

今度の目標は頑張って工業用ミシンの購入に向けて頑張ります

まぁ何時になることやらねぇ~

これにて久々のブログ更新終わります








ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




REOとお出かけ♡

昨日、SENNAが遠足に出かけたんで
 
REOとPAPANとMAMANの3人でお出かけ

と言っても、お弁当を持って外に食べに行ってきただけですが

福岡空港の近くの飛行機が飛んでいくのがよく見える広場に行ってきました

っと、到着前に寝てしまったお嬢ちゃん

 

でも寝起きというのもあってか、不機嫌

笑もせず、MAMANが作ったドキンちゃんのキャラ弁も全く食べず

無反応

ずっとこの調子

唯一反応したのは飛行機だけ

SENNAが大好きなREO

寂しかったのかなぁ

ただ寝起きで不機嫌やっただけか

ようわからん

DCIM1037.jpg 

なんで、お弁当をPAPANとMAMANだけ食べて

SENNAのお迎えに向かいました

DCIM1041.jpg 

帰りは、自分のお弁当箱を持たせると

しかっり持って歩いてました

DCIM1049.jpg 

こんな感じで、3人でのお出かけは終了でした






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



初、遠足♡

昨日、SENNAが初めての遠足に行ってきました

短期教室で通ってるスイミングのイベントで連れて行ってもらったんです

朝からお弁当を作り

スクールに集合

そしてスクールバスに乗って出発

のはずが

うちの息子泣いてるでは

 

そして泣いたまま出発

バスが見えなくなるまで、うちの息子の泣き声だけが聞こえてました

初めてのこどやったんで、あんまり泣いてたから心配でしたが

出発してすぐに泣き止んだそうです

DCIM1034.jpg 

ここからは遠足を楽しんだみたいです

頑張って作ったキャラ弁も少し残ってたけど、ほとんど食べてくれました

帰りのバスではスクールに着くまで爆睡してたようです

DCIM1054.jpg 

楽しめたんでしょう

この睡眠で充電完了

スクールに着いて、プールに入り、しっかり遊んでました

DCIM1051.jpg DCIM1053.jpg

これで、遠足は終了

いっぱい遊べて楽しかったみたいですぅ

こんなに楽しそうにしてるから、スイミングに入会しようか検討中です

保育園や幼稚園にもまだ行ってないから

集団生活も慣れさせたいし

こういうイベントも楽しいし

あんなに嫌いやったプールも大好きになったみたいやし

ってな感じで、前向きに検討中です

いろいろ出来るようになっていく、成長過程を見れるのがうれしいなぁ

って感じた昨日のイベントでした





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



初のキャラ弁♡

昨日は、SENNAが初めての遠足だったんです

なんで、お弁当を作りました

MAMAN、人生初のキャラ弁を作ってみましたぁ

SENNAはカーズが大好きやから、カーズを作ってみました

自画自賛するのもなんですが

初めてにしては、なかなかうまくできた気がします

 

そして、コチラは

遠足には行けない、REOのために作りました

お嬢はドキンちゃんが好きやから、ドキンちゃんを

DCIM1028.jpg 

時間はかかったけど

作ってる方も楽しかった

今度はいつ作るかわからんけど

また作ってみようと思ってまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






人生初のバレンタインチョコGET♡

だいぶ前の事になりますが

SENNAが人生初のバレンタインチョコを頂きました

あはぁはぁ~

嬉しい初の出来事でしたねぇ

MAMANからのチョコはあげてませんが

MAMANのお友達からSENNAに頂いたのです

来年はあげないとねぇ~



そして、この日はお友達と占いに行ってきたのです

寝起きだったREOはしばらくこんな感じで固まってました

DCIM0818.jpg

SENNAが産まれる前にも1度行ったことがあるんですけど

もう3年以上前になるかなぁ

最近、なんか色々あって疲れたので行ってみました

いろいろ聞いてみたけど当たってるんです

こうしなさいとか、ああしなさいとか言われないし

聞きたいことは聞くと教えてくれて、アドバイスをしてもらう感じですねぇ~

今まで、特に占いとか行ったこともないし

ほかの占いを知らないから比べられないけど

前回もそうだったけど参考になりました

家族全員を見てもらってきましたが

我が家は女の方が主導権というか主らしいです

男の方が弱いらしいです

まぁ色々聞いてきましたが長くなるので書きません

今年いっぱいは、まだ用心した方がいいようなんで気を付けまぁす

といった感じでした

そして帰りにサイゼリアでお昼ご飯を食べてきましたぁ

ちびっ子達もたらふく食べてご機嫌でした

DCIM0822.jpg

DCIM0823.jpg 

久々の外出で楽しい1日でした







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村















 

スイミング短期教室2回目…

月曜日に短期教室の2回目の授業に行ってきました

前回と同様に楽しかったようです

この日は、お着替えからご機嫌

張り切ってプールに入っていきました

プール嫌いだったはずのSENNAが一番乗りでプールに入っていったのです

DCIM0920.jpg 

滑り台も1人で上るようになりました

DCIM0921.jpg 

まぁ時々こんな感じで若干、自分の世界に入りますけど

DCIM0920.jpg DCIM0926.jpg

それなりに頑張ってるみたいです

DCIM0925.jpg DCIM0923.jpg

そして、1人が好きなお坊ちゃんは遊びも1人

DCIM0933.jpg 

どうやら水着が小さくなってきたみたいで

おしりが食い込んで気持ち悪いみたいです

この水着は赤ちゃんの時から着せてるんですが

無理やり肩を縮めてるんで、伸ばしてやらないと

ってもう2歳半過ぎてるのに、今まで着れてたのも不思議ですねぇ~

やっと大きくなったってことですねぇ

DCIM0934.jpg 

と、頑張っておりました

来週はスイミングから動物園に行くイベントがあるのです

楽しみぃ~といってもMAMANは行きません

子供たちだけ連れて行ってくれるようです

楽しんでくれたらいいのになぁ









ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






ハンドメイド母子手帳ケース♡

ハンドメイド母子手帳ケースです

母子手帳が2冊入るように作りました

お友達の、お友達からのオーダーなんです

初めて作るので、この試作品を作ってみました

試作品なんで生地のチョイスは微妙ですけどねぇ~

 

中身はこんな感じです

カードが6枚とファスナー付ポケットになってます

DCIM0906.jpg 

母子手帳を2冊入れるとこんな感じです

DCIM0907.jpg 

開いたところにもカードが入るポケットがあります

DCIM0905.jpg 

最後が裏側はこんな感じになってます

DCIM0908.jpg 

こんな感じで完成しました

なので、オーダー分を作り始めていきたいと思いまぁす







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





ほうれん草、バラバラ事件…

コレは、昨日の出来事

毎週水曜日のお昼過ぎに来る、移動販売で野菜を購入

そして、しばらく野菜を玄関に放置

で気が付くと

玄関でほうれん草がバラバラ事件に

やられたぁ~

 

どうやら犯人は

コチラのちびっ子ギャングのようです

バラバラ事件にしておいて

楽しそうに、カーズの本を堪能しております

もぉ参った

いつもこのちびっ子ギャングにやられます

そして、ナゼか

肌着姿に意味不明です

DCIM0894.jpg  

そして、本日も事件です

今日は白菜事件

毎日毎日なにか、やらかしてくれるちびっ子ギャングです

DCIM0896.jpg 

今は食後のデザートを召し上がり

ズボンを脱ぎ散らかし、暴れております






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


初!!スイミング短期教室…

昨日から、SENNAをスイミングの短期教室に入れてみました

MAMANが出産する前に働いていたスイミングに

プールに入れると、毎回のように号泣してたんで

このままではと思って、入れてみました

まぁ、また号泣やろ~と思ってたのが

入る前は、寝起きというのもあってグズグズゥ

で、入ったらビックリそれなりに馴染んでる

コチラハチ水着が我が家の息子SENNAです

 DCIM0872.jpg

DCIM0867.jpg DCIM0865.jpg

ちょっと安心しました

毎回、笑えるぐらい泣きまくり、疲れてプールの中で抱かれて寝ていたSENNAが

この2日前にもプールに入っていたのに

その時もギャン泣きしていたSENNA

なんか、急にお兄ちゃんになった気がしました

そんな息子を、昨日はたくさん褒めてやりました

DCIM0876.jpg 

時々、こうして甘えてたけど

DCIM0883.jpg 

そして、なんかいい雰囲気

お姉ちゃんがSENNAの手を繋いでくれてたのです

あと3回あるんで、楽しんで行ってくれたらいいのになぁ

っという、昨日の初体験でした







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




スイミングでひな祭りイベント♡

昨日、MAMANがSENNAが産まれるまで働いていた

スイミングスクールでのイベントに参加させてもらってきました

ほんとは、3人でプールに入るはずが

慌てて家を出発したため、プールの用意を忘れてしまったのです

なんで、ちびっ子達だけ水着を借りてプールに入れてもらったのです

DCIM0826.jpg 

DCIM0828.jpg 

2人とも

何度もプールに入ってるんですが、どうやらプールが嫌いみたい

何度入ってもギャン泣き

DCIM0838.jpg DCIM0848.jpg

DCIM0849.jpg DCIM0834.jpg

2人とも、しがみついて離れません

そして、泣きっぱなし

今回はひな祭りイベントで、この後はお食事でした

ちらしずしにケーキにプリンにお菓子

とっても美味しかったです

DCIM0857.jpg 

そして、こちらがMAMANが楽しみにしていたデコパージュというものです

教えてもらって作ったのです

初デコパージュ

ちょっとハマりそうな予感

何でも凝り性の飽き性なもんで

DCIM0851.jpg 

とっても楽しいイベントでした

チビ達もとっても楽しそうに遊んでました

さすがに疲れたようで、この日は早く寝てくれました








ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




