2013年02月

ハンドメイドおしりふきポーチ♡

こちらは、前にもブログにアップしたことあったと思うんですが

おしりふきポーチです

バイアスを色違いで作ってみました

なかなかいい出来だと思います(まぁ自画自賛ですけどねぇ~

DCIM0801.jpg 

そして、こちらが柄違い

これもお気に入り

1つ、自分用にしちゃいました

DCIM0800.jpg 

あっ後ろの写真を撮り忘れてる

裏側は、スナップボタンを付けて出し入れしやすくしてます

これの小さいサイズも作ってるので、その時にまた画像しようと思いまぁす







ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



プレゼント♡

おむつポーチと、おしりふきポーチです

おそろいの生地で作ってみました

ママ友からオーダー頂いていた分と

こちらは、姉のお友達に女の子が生まれたので

プレゼントする分です

あとこれに、スタイもセットにします

気に入ってもらえるといいんやけどぉ

DCIM0798.jpg 

また、新しい生地でおむつポーチも作ろうと思ってまぁす

で、今このおしりふきポーチの小さいのを作製してみたのです

お出かけ用の小さな手拭などを入れられるポーチです

サンプルを作ったので、またブログに載せます







ランキング参加中です
ポチット応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


ハンドメイドスタイ♡

久々のハンドメイド作品です

こちらは、ママ友からオーダー頂いたスタイです

男の子だそうなので、男の子なかんじと、可愛いのもセットにしてみました

 

こちらの2点はMAMANの新作生地のスタイです

可愛くて気に入ってまぁす

DCIM0795.jpg 

裏はこんな感じです

これでは、色が分かりにくいですが

可愛い色です

DCIM0796.jpg 

今、スタイを大量作製中なんです

なんで、全部完成したらまたオークションに出品しようと思いまぁす

で、ママ友のお友達から母子手帳ケースの依頼があったんで

初めて作る母子手帳ケースと格闘中です

出来上がったらまたブログにアップします







ランキング参加中です
ポチット応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


またまたPCのリカバリー作業…

久々のブログアップとなりました

またまた、パソコンの初期化作業に追われておりました

先日、実行した初期化が上手くいってなかったようで

エクセル、ワードがインストールされてなかったのです

そのため、電話サポートで何時間も費やした挙句

また再初期化の作業です

電話サポートが繋がるまでに、電話越しにまずは10分以上待たされます

その後、何度も同じ作業をし

今度は違うところに電話で問い合わせてくれと言われ

また、電話越しに30分ほど待たされる

何をしても上手くいかなかったため再初期化

同じ作業を何時間もあっちこっちに電話させられ、あまりに腹が立ったので

言ってしまいました

『買って1年も経たないのにこんなことになるんですか
何万も賭けて初期設定もしたのに
何時間もあっちこっち電話させられた挙句に
結局はまた初期化の作業で
また何時間もかけて使える状態にしろってこと
小さい子供もおるのに何時間も電話してられん

っとちょっとキレてしまいました

だってもう面倒やし疲れるし参りました

詳しくないのに、あれやこれやともうウンザリしました

もうこうならない事を祈りたいですねぇ

 

ってなことで、ブログのアップも出来なかったんです

っていうよりしたくなかった感じですかねぇ~

これでやっと復活したのでブログ再開です

まぁまたボチボチやってきまぁす







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


本日は掃除Day~

本日は、お天気が良かったので

朝からお掃除Dayでした

寝坊助SENNAを起こして

まずは洗濯から

そして

お布団干しにトイレにお風呂に掃除機に

朝からバタバタでした

こちらは、お昼ごはん

珍しくいい顔をしてくれたので撮ってみました

 

お嬢ちゃんも珍しく可愛い顔してる

DCIM0734.jpg 

そして、午後からは

お散歩タイム

っと、その前に移動販売でお野菜購入

我が家の前に毎週水曜日に販売に来るんです

買い物した後、3人でお散歩してきました

DCIM0736.jpg 

2人そろった可愛い写真を撮ろうとしたのですが

まったく何回も挑戦したけど無理

本日は諦めました

DCIM0737.jpg 

今日はなんだか疲れた

今はちびっこ達は、PAPANと2階に寝に上がったのですが

チビたちは、寝ていない様子

恐らくPAPANだけが寝てるのでしょう

子供より早く寝るなよって言いたいけど

まぁ、MAMANも先に寝てやる時もあるので

それ以上は言えませんねぇ~

ということで、もう寝ようと思いまぁす







ランキング参加中です
ポチッと応援おねがいしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


MACに初めて…

カーズのMACに初めて車が全部乗ったのです

ちょっとこの写真みにくくてゴメンなさぁい

我が家のお坊ちゃんが初めて車を全部に入れたのです

カーズじゃないミニカーも乗ってますが

000004227829 (640x480) 

MAMANの姉からプレゼントでもらってだいぶ経ちますが

やっと、遊び方がわかったようで

しかし

きれいに乗せたものの

我が家の破壊ダーに見つかればおしまいです

まぁ、案の定見つかってしまいましたけどねぇ~

そして、SENNAが泣いて怒るんです

これ、いつものパターンですけどねぇ

まぁ、初めての出来事でした









ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




パ…パソコンが(ー_ー)!!

最悪の事態です

我が家のパソコンが

急に動かなくなってしまい

どうにもいかなくて、仕方なく初期化したのです

もぉ最悪です

なんで、ブログもできずに

しかも、MAMANは機械物には弱いので

このパソコンの購入時の設定はお金を払ってすべてお願いしたのに

どないもいきません

もぉ最悪としか言いようがない

000004213247 (800x600) (640x480) 

ということで、インターネットだけは何とか繋がったものの

もう嫌になってきました

あとメールがまだ使えないし

エクセルも使えない

まぁ、MAMANが使うものといえばこんなもんですが

早くメールを何とかしたい

幸い、電話サポートが何度でも無料で使えるので活用しなきゃ損です

損というか活用しないと、もう限界です

しかし、これが中々電話がつながらないんです

その上、ちびっこギャングたちのせいでゆっくり話が聞けない

困ったもんです

何とか早く前のように使えるようにしないと

と、こんな最悪な出来事が起こってしまった今日この頃です






ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


雪が…

今朝は朝から雪です

寒いはずです

MAMANが朝起きたすぐ後から降り始めたのです

降り始めて、今で1時間半ほど経ってますが

周りのお家の屋根は真っ白

道は端が少ぉ~し白くなってますが

けど今日は積りそうやなぁ~

久々の雪景色でぇす



でも

今日はあまりの寒さに

コタツから出れそうにありません

ハンドメイドを進めたい気分ですが

ちょっと無理そう

気が向いたら頑張ろぉ~






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



夜の空港…

昨日、福岡空港に飛行機を見に行ってきました

っと言うかPAPANを空港まで迎えに行ったので

ちびっこ達と、夜の空港を見学してきたんです

 

国内線の展望デッキからが一番見えるので、いつもそこで見るんです

しかも、冷暖房完備です

そこで、いきなりSENNAから自販機でジュースの催促です

お茶も持ってくるの忘れたし、仕方なくジュースを買ったのです

DCIM0691.jpg 

こちらのお嬢は飛行機はあまり興味のない様子でした

DCIM0693.jpg 

2人で座らせて写真を

と思っても、全然収集がつきません

なんですぐに諦めました

DCIM0689.jpg 

お坊ちゃんは、飛行機も大好き

DCIM0694.jpg 

こんな格好で

ひたすら飛行機を眺めてました

DCIM0695.jpg 

そしてコチラ

MAMANが駐車したお隣に

コンナかっこいい車があったので

ちょっと失礼

SENNAと一緒にパシャリ

SENNAもかっこいいと思ったのか

「カッカァイ」=かっこいいです

と言ってました

DCIM0685.jpg 

久々の空港見学でした

楽しかったぁ~






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


昨日の節分は…

昨日は節分でしたが

すっかり忘れていたMAMANでした

もうすぐ節分だなぁ~なんて思っていたものの

うっかりでした

最近は、買い物も約1週間に1回なんで

曜日や日にちが分からなくなるんです

MAMANの母からのメールで気が付き

ご近所さんが、豆を天満宮に頂きに行ってきたからという事で

我が家に、おすそ分けに来てくれたのです

なんで、無事に豆まきもできました



後は恵方巻きです

コレは困った

車も無いしどうしよう

ネットで配達を探そうと思いつき

なんとか夕食に恵方巻も食べれました

DCIM0676.jpg

なんだか、バタバタした節分になりましたが

無事に終えることが出来ました

こんなことで、我が家は大丈夫でしょうか

ちょっと気を引き締めていきたいと思った1日でした






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



争奪戦終了…

コチラの靴により、繰り広げられていた争奪戦が

終戦を迎えました

じゃぁ~ん

ジィジとバァバが、見るに見かねてREOの分も購入して送ってくれたのです

という事で、終戦となりました

 

本日、お友達とイオンに遊びに行くので

早速、履かせてあげようと思いまぁす

朝から出かけるので、お掃除して、準備しないとぉ~






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ




ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

おむつポーチ作製途中…

ただ今、おむつポーチ作製中です

お友達からの注文分とオークションに出品予定分

先日紹介した、おしり拭きポーチと同じ柄の生地です

お友達からのオーダー(出産祝)なので、お揃いの生地で作製してみました



近々完成の予定なんで

完成したらまたアップします

そして

先日、a+さんで注文したストラップのキットが到着したんで

そちらも早く作ってみたいと思ってます

あぁ~時間が足りない

今夜もまだ起きている、ちびっこ達です

早く寝てくれぇ~






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



