2013年01月

SENNA、散髪…

本日は、SENNAの散髪の日

ずっと切りたかったのですが

外で切るには寒かったので、なかなか出来ず

今日は暖かかったので、散髪日和

しかぁ~し

ギャン泣き、散髪拒否(でも泣くだけで暴れはしない

玄関前で切り終わるまでギャン泣き

これじゃ、ご近所さんに虐待と誤解されそうやん

ってぐらい泣いてた(決して虐待はしとりません

 

MAXに嫌顔

DCIM0644.jpg 

なんとかスッキリ頭に変身

DCIM0645.jpg 

そして、久々の晴天

飛行機雲が交わってたので撮ってみました

DCIM0646.jpg 

今回は、なかなか上出来

っと思ってるのは私だけか

ちょっと、前髪は短すぎるような気がするが

これはこれで可愛いとする

DCIM0649.jpg DCIM0648.jpg

と、コンナ感じで散髪の終了でした






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



カーズで毎日が争奪戦…

コチラはカーズのスノーブーツ

ジィジとバァバがSENNAに買ってくれたのです

バーゲンで安くなってたそうです

それはそれは大喜びです

しかし、この靴を巡って

毎日がSENNAとREOの争奪戦です

REOもカーズが好きで

なんで、まだ一度も外で履いてないんです

どっちが履くかで、もめるので

 

DCIM0628.jpg 

こうして、2人で毎日の中で履いてます

DCIM0561.jpg DCIM0595.jpg

とっても可愛くて、MAMANも気に入りました

いつ、外で履ける日が来るのかなぁ~ 








Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


カーズとアンパンマンGET!!

昨日は、お友達とイオンに行ってきました

目的はsaleになってた毛布

しかし残念ながらGETならず

4日ほど前に見つけてて、昨日行くともうありませんでした

あぁ~あ見たときに買っておけばよかった

っと後悔した

っという事で、毛布は買えなかったので

SENNAとREOにプレゼントを

SENNAは、カーズのマグネットでぺったんこてのを買ってみました

本人は喜んでいるのですが

MAMANはちょっと微妙~

マグネットが少し弱すぎるような気が

すぐ取れてしまうんです

子供向けだからそれにしても弱すぎる

なんか、少しずつ無くなりそうな予感です

 

REOはアンパンマンの絵本

これはMAMANもお気に入り

とっても可愛い絵本です

っと言っても、実は

MAMANは最近までアンパンマンは好きではありませんでした

なんで、SENNAの時はアンパンマンのテレビは見せてないから

SENNAも最近まで興味がありませんでした

しかし、REOにはアンパンマンを見せたところ

気に入ったようで、パンパン、パンパンと言って喜んで見るんです

これから、MAMANもアンパンマンが可愛く見えてきたのです

なんで、最近の我が家にはアンパンマングッズが増えてきました

という事で、アンパンマン絵本をGETです

 DCIM0610.jpg

DCIM0611.jpg

もう一冊GET

我が家の絵本が

REOによって、ボロボロにされたので

今回は2冊買いました

DCIM0612.jpg

 DCIM0613.jpg

2人とも最近、本に興味が出てきたので

楽しんでもらえたらと思って

本嫌いのMAMANですが、頑張って読んであげようと思いまぁす

本日は、SENNAのお友達と

我が家で昼からタコパーでぇす

これから準備を始めまぁす





Yahooオークションに を出品しました
他にも色々と出品してますので、見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



新柄スタイ♡作製中…

久々の新柄です

スタイの作製中です

コチラは普通の形のスタイです

完成したら、アップしようと思いまぁす

 

しかし、今朝はチビたちが早起きの為

ハンドメイドは進みません

もう少し、ゆっくり寝ていただきたいが

まぁ、そんな訳にもいかないなぁ~

という事で、この紹介だけです




Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

もう起きた…

本日は早起き

しかも2人とも

7時起床です

他の家庭では普通なのかもしれませんが

我が家は、まだ保育園や幼稚園に行ってないため、

夜型生活をしております

子供にはよくないが、ついつい

 

SENNAのほうが少しい早めの起床

DCIM0603.jpg 

そのすぐ後にお嬢ちゃんも

DCIM0604.jpg 

そして、もう朝食も終わり

只今、アンパンマン鑑賞中です

今日は午後から、お友達にイオンに連れて行ってもらいまぁす

ちょっと買いたいものがあってねぇ~

なんでそれまでに、一度寝てもらいたい

でないと、買い物中にぐずられると大変なんで

ということで、昼までに少し寝てくれることを祈りまぁす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




本日は…久々のブロック登場!!

本日のチビッ子達の様子です

最近、外が寒いので家に引きこもりがち

今日も寒いので外に出る気になれません

と言っても子供たちは平気なんやろうけど

MAMANが付いていけない

ということで

今日は珍しく、SENNAがブロックをひっぱり出してきました

このブロックを出されると片づけてくれないんで一時封印しておりました

SENNAに遊んだらちゃんとお片付けしなさいっよって言い聞かせて出したんです

 

そしたらこんなんが完成しました

次はもう飽きたの

出てきたのはポンコツになってしまったパトカーが

上についてるはずの、赤い光るやつが無い(なんていうんかなぁ

DCIM0589.jpg 

SENNAのお気に入りのパトカーをポンコツにした犯人の登場です

そうです、犯人はREOです

我が家の破壊ダーです

DCIM0590.jpg 

そして、暫くすると形が変形しておりました

ちびちゃいSENNAが一生懸命に背伸びして積み上げてました

DCIM0591.jpg 

するとまた我が家の破壊ダーの登場です

魔の手です

DCIM0592.jpg 

今日は、何とか壊されずにお遊びが終了しました

そして、珍しくお片付けまで

こうならいつもだしてやるんですけどねぇ

まぁ毎回そううまくはいきませんよねぇ

この後、散々暴れまわり

今頃PM6:00、ちょっと遅いお昼寝タイムに就きました

今からゆっくりご飯の用意をしようと思いまぁす






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


昨日の出来事…

昨日の出来事ですが

朝からPAPANを会社まで送って行こうと思った時のこと

我が家は諸事情により

ただ今、車が一台しかありません

今まで1人1台だったのでとっても不便です

なんせ車が無いと買い物すら行けないもんで

REOを先に車に乗せようとしていた時のこと、

SENNAが車に乗ろうと走ってきたのですが

コケテしまい、ドアに顎から突撃し歯茎までぶつけた模様

そして、口の中は血まみれ

歯が折れたのではないかと思い見ると

歯は大丈夫みたい

でも一応、歯医者に連れて行って見てもらったところ、

大丈夫との事でした

これもMAMANの不注意ですが

最近、コンナ事ばっかりでヒヤヒヤものです

この顎の傷がコケタ時の傷跡です

 

毎日、大暴れの割には大きなけがなしのお嬢ちゃん

DCIM0577.jpg 
 
本日のお坊ちゃんのお衣裳は

MAMANの姉から買ってもらった

姉のお気に入りのシャツとデニム(ちなみにデニムも姉からのプレゼント

最近は姉夫婦とジィジとバァバからのプレゼントの服で過ごしております

DCIM0586.jpg 

お嬢ちゃんのファッションは

帽子はSENNAのでぇす(ちなみにこれも姉夫婦からの頂き物

トレーナーは先日、ジィジとバァバがバーゲンで買ってくれたのです

デニムはSENNAのお下がりです

本日は久々のお気に入りハム太郎と一緒です

DCIM0578.jpg

そして、この後はオムツを買いにトイザラスに行ってきました

後は夕飯などの買い出し

週末は雪模様と言う予報だったので

家から出なくていいぐらい買い物してきました

そして、最近すこし本が好きになってきたSENNA

MAMANは本を読むのが嫌いなんですが

SENNAの好きな車の本を少し読んであげると喜ぶんです

もう今ある本にも飽きてきただろうから

新しい本を買ってあげようかなぁ

なんて思ってまぁす






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

出産祝いのオーダー♡

お友達からのオーダーの出産祝いが完成しました

ちょっと年末からバタバタしてて

遅くなってしまいました

今回の出産祝いのセット内容は

コンナ感じの

普通のスタイが2枚
バンダナスタイが1枚
おしりふきポーチ

このセット内容です

 

コンナ感じでラッピングしてみました

DCIM0582.jpg 

この出産祝いを受け取った方に喜んでいただけたらいいのになぁ

なんて思ってます

そして、次のオーダーもあるので

急いで作って行こうと思いまぁす






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


ハンドメイドスタイ♡

久々にスタイを作っております

お友達から出産祝いの注文を頂いてる分と

オークションに出品する分と

この他にも、まだ沢山作りかけの分があるのです



MAMANの今のお気に入りは

いちばん右端のスタイが気に入ってます

最近はうちのお嬢もスタイを付けることがなくなってきたので

作るのみです

なので、お友達が出産祝いに作ってほしいと言ってくれると嬉しいのです  

形はいつも普通のスタイとバンダナ型のスタイを作るんですが

みなさんは、どちらのほうがいいのでしょうか

MAMAN個人的にはバンダナスタイが好きなんですが

という事で、作りかけのスタイが完成したら

またブログにアップしまぁす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドおしりふきポーチ♡

久々のハンドメイド作品の紹介です

おしりふきポーチを作ってみました

初ラミネート生地&Bitattoを使用です

自分ではBitattoは愛用しておりますが

このおしりふきポーチは注文頂いてるんです

なんですぐ嫁に出てしまいます

他にもたくさん作っていきまぁす

 

Bitattoを開けた感じです

DCIM0539.jpg 

後ろ格好はコンナ感じ

DCIM0540.jpg 

後ろはプラスナップで留めてます

大きく開くので出し入れしやすくなってます

DCIM0541.jpg 

コンナ感じでおしりふきポーチの完成です

これからオークションに出品するのも作っていきまぁす

そしてただ今、スタイを大量作成中

お友達からの注文もあるので

さぁこれから頑張りまぁす






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


今朝は雪景色…

本日は

朝起きると雪景色でした

寒いはずです

昨日も雪が降ってたのですが

MAMAN宅は山の上の為、年に何回かは積もるんです

裏山は真っ白

でも今年は初積りかなぁ

ちょこちょこ降ってはいたけど積りまではしてなかったのです

昨年に比べると雪の回数は少ないように思います

昨年は正月早々雪景色でしたから

まぁまだ油断はできません

2月になるとどうなることやら

本日はチビッ子達を、予防接種に連れて行かないといけないのにぃ~

寒いなぁ~

 

コチラは我が家の庭ですが

水たまりが凍りかけてました

DCIM0534.jpg 

そして、最後は我が家の愛車でございます

コチラは昨日にやっと冬支度完了しました

PAPANが昨日の夜にスタットレスタイヤに履き替えさせてました

なんで、今朝は雪でも余裕で出勤していきました

DCIM0532.jpg 

今朝は道はそうでもなかったのでよかったです

さぁ今年はあと何回、この雪景色を見ることになるのでしょうかぁ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

なかよし…!?

先日の出来事です

この日は珍しく

2人で楽しそうにキャッキャと遊んでおりました

このクソ寒い中我が家の子供たちは

常に裸足なんです

そして、昨日気が付いたんですけど

SENNAの足の指が一本しもやけになってました

REOは平気

SENNAは産まれたその年から

毎年しもやけになってるなぁ~

 

お嬢は、最近ブームの可愛いねのポーズです

こんな時だけ可愛い娘

DCIM0521.jpg 

コチラは仲良く牛乳を飲んどります

何故かお嬢はタイツを脱ぐ

寒いのにぃ~風邪ひくなよぉ

DCIM0522.jpg 

そしてコチラ

珍しくSENNAの反撃です

DCIM0523.jpg 

どぉだREO~

俺もヤル時はヤンねんぞぉ~

って感じでジャレてました

DCIM0524.jpg 

こうして楽しそうに遊んでおりました






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


事件です…

昨日の出来事です

コレはスヤスヤ寝ている写真ですが

この前に事件が起こりました

MAMANが家事をしていると

SENNAがちたぁいちたぁいと言うので(コレはSENNA語で痛いです

どうしたのかと思ったら

この有様です

写真を見ていただけると分かると思いますが

SENNAの目の横に傷が

我が家のお坊ちゃんを傷物にしよってぇ~

許せんと言っても

我が家にいるのはSENNAとREOだけですからねぇ

 

という事で

犯人はコチラのお嬢です

この顔を見てもらったらわかるでしょ

ちなみにコレは違う日の写真ですが

超メンチ切ってるでしょ

これが歩く凶器のお嬢の正体です

DCIM0439.jpg 

どうやら、ミニカーで顔を叩かれたようですが

わざとではないんでしょうが

兄妹同士で怪我するだけならいいんですが、

お友達にすると困るんで

何とか言い聞かせないといけないんですが

我が家のお嬢は全然聞く気配なし

これから根気よく言い聞かせて行こうと思っている

今日この頃です

と言う昨日の事件の模様でした





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


帽子兄妹…

ぼうし兄妹でぇす

部屋に転がっていたPAPANの帽子をかぶってみたようです

子供ってのはなんなり考えて遊ぶんですねぇ~

1人がかぶると、もう1人もかぶってみないと気が済まない

まぁコレが兄妹ですよねぇ

 

とってもご機嫌

この日の肌着姿はちょっと恥ずかしいなぁ

男の子なのにピンクの女の子チックな肌着で

まぁコレはスルーしてやってください

お知り合いからのお下がりを頂いたので  

DCIM0495.jpg 

さぁ今度はお嬢ちゃんです

お嬢ちゃんも自分でかぶったようです

DCIM0466.jpg 

REOちゃん、可愛いぃ~と言ってみると

このポーズです

女の子はこういうポーズが可愛いですねぇ~

こんなお嬢も普段は超悪質な悪魔ですけどねぇ~

まぁ歩く凶器と言うのが正解カモかも

暴れながら、SENNAとMAMANに危害を加えてきます

DCIM0465.jpg 

あらぁ~これまた悪そうな顔をしておられます

DCIM0502.jpg 

2人で帽子の取り合いで楽しんだようです

最近の様子でございました





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


めっちゃ痛そうですけどぉ…

先日、ブログの雰囲気をガラッと変えてみました

まぁ気分転換って感じですかねぇ

冬の気分です

暖かくなったらまたチェンジですねぇ

ではでは、コチラは唇がボッコシ腫れたお坊ちゃんです

2日ほど前に事件が

この日はと言うか毎日ですけど

ちょっと調子に乗りすぎたSENNAが

カーテンで遊んでいる途中に転倒、唇かんで流血、ギャン泣き

少し焦ったMAMANですが

落ち着いてみると唇から血が出ていただけだけでした

暫くすると血も泊まり、すぐに泣きやみました

次の日見るとこんなタラコ唇になってしまってました

 

さすがに痛かったみたいで

冷やしてやってたのですが

自分ですると言って、ちゃんと痛いところに当ててました

DCIM0488.jpg 

めっちゃ痛そうやったのに

なんかご機嫌でした

DCIM0487.jpg 

まぁ次の日には懲りずに

同じことして遊んでましたけど

まぁ元気なお坊ちゃんの様子でした






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


お散歩…

本日は暖かかったので

久々に家の前で遊ばせてやりました

で、近所をお散歩

REOが乗っているのは

ジィジとバァバが、昨年のクリスマス兼お年玉でSENNAにと買ってくれたオモチャでぇす

 

SENNAもお気に入りでぇす

DCIM0475.jpg 

そしてコチラ

最近流行ってるみたいな、ペダルなしの自転車です

これもSENNAの大好きなカーズでぇす

家の中では乗ってたけど

外では乗らないみたい

ちなみにこれもジィジとバァバからSENNAへのクリスマスプレゼント兼お年玉

DCIM0474.jpg 

ご機嫌なお坊ちゃんの意味不明なポーズ

DCIM0479.jpg 

なんか無表情なお嬢ちゃん

DCIM0478.jpg 

本日のお散歩はコンナ感じで

この後、チビッ子ギャングたちはお昼寝してくれました

って言うかコレが狙い

大成功でした





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



リバティ生地♡

リバティ生地でぼぅるきんちゃくを作っております

オークションに出すか

今度、出店予定のフリマに出そうか

まだ決めてないけど

 

また完成したらブログに載せまぁす

ではではこれからガンガン作って行かないと




Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


新年会…

一昨日にお友達が来てくれ、たこ焼きパーティーをしました

新年初です

新年会ってやつですねぇ~

という事で一応、お正月っぽい料理も作ってみました

初おせちを作りました(もう結婚して何年だったかなぁ

ブログに載せれるようなものではないんですが

初という事で載せてみました(いちおう記念ですねぇ~

 

そしてコチラはお友達が作ってきてくれたクレープです

フルーツも入っていて甘さ控えめ、maman好みでした

DCIM0461.jpg 

そしてコチラのチョロQ

SENNAとREOにお土産にもらったのです

ミスド仕様でめっちゃ可愛い

ちびっこ達もお気に召したようで喜んでましたぁ

DCIM0467.jpg 

DCIM0468.jpg 

ちびっこ達はこの通り大はしゃぎ

めっちゃ興奮

嬉しすぎて楽しすぎて真夜中まで遊んでました

STIL0002.jpg 

STIL0003.jpg 

この時に、お友達とフリマに参加しようと言う話に

フリマに出店したかったけど1人じゃなぁ~と思ってたけど

これでやっと参加できるぞぉ~

2月末ぐらいのフリマに参加予定

それまでに作品を頑張って作っておかなければ

やる気が出てきたのです

ではフリマに向けて頑張りまぁす

コンナ感じで一昨日のタコパーは終了です

楽しい1日でした





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



2013年…

2013年、明けましたぁ

チビッ子ギャングたちは

このように、コタツで寝ながら年越しいたしました



昨年はあっという間に過ぎ去ったような気がしました

2013年、mamanは前厄でございますぅ

本年は色々と頑張って行きたいと思っていまぁす

子育てはもちろん、ブログもハンドメイドもしっかりやって行こうと思いまぁす

こんなmamanのブログを見て下さっている方々

本年もよろしくおねがいしぃまぁす

そして昼前に起床したお坊ちゃんです

今年は指しゃぶりが止められますように

DCIM0452.jpg

そしてコチラは本日一番の早起き娘

今年はおしとやかに育ってくれますように

DCIM0453.jpg 

まぁこんな感じで、2013年もやっていきまぁす

本日から、ハンドメイドも始動していこうと思いまぁす

では、2013年の初ブログ更新ですっ






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



