2012年12月

2012年もおわりだぁ~

2012年最後のブログ更新ですねぇ

年末は少し事情がありブログをナカナカ更新できませんでした

2013年はまめにブログ更新していけるように頑張ろうと思ってまぁす

まぁ、ズボラなmamanがここまで続けられるとも思ってなかったのですが

これからも頑張るので、今までブログ訪問してくださった方に感謝です

2013年も宜しくお願い致しまぁす

という事で今年最後のチビッ子達の様子です

コチラのミカンの食べかけはと言うと

お嬢の仕業ですしかも皮ごと食べておりました

 

そして、最近のお嬢のお気に入りのリボンちゃんが

ミカンの汁でオレンジ色に

コレはジィジからREOへのプレゼントなんですが

すぐに手洗いで綺麗なリボンちゃんに変身しました

DCIM0441.jpg 

そして、我が家のお坊ちゃんはと言うと

後ろ姿しか撮らせてくれず

で、とっくに終わったハロウィンの被り物をしておりました

2012年最後なのに後ろ姿なんて寂しいやんっ

DCIM0447.jpg 

久々の更新がこんな平凡な記事になってしまったのですが

これにて終了です

と言うのも、今日は笑ってはいけない熱血教師24時にクギ付けです

で、ブログ更新がこんな時間に

ではでは、皆様よいお年をお迎えください





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






オーダースタイ♡

コチラは久々のオーダー完成品です

お友達からの依頼です

男の子用スタイを2セットプレゼント用にという事です

ワニさんスタイと



DCIM0424.jpg 

プラスナップは可愛くしてみました

DCIM0423.jpg


車スタイです

DCIM0425.jpg

DCIM0426.jpg

DCIM0427.jpg

DCIM0428.jpg

本日、お友達に渡しに行ってきまぁす

気に入ってもらえるといいなぁ~

この2点の完成でした

まだまだスタイ作ってる途中で

完成したらオークションに出品しまぁす

DCIM0420.jpg






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


オークション出品中です♡

コチラのぼぅるきんちゃくをオークション出品中です

大サイズと中サイズ

大容量で、入れ口も大きく開くので使いやすいです

 

コチラのスタイ達も出品中です

DCIM0311.jpg 

DCIM0309.jpg 

他にも色々と出品してますので、見てみてください

こちらからどうぞ







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


我が家の寒さ対策……

久々のブログ更新です

なのにブログ訪問してくださる方がいるなんてとても嬉しいです

ありがとうございます

これからも何とか頑張れそうです

ちょっと色々とゴタゴタしていたもんで

という事で、いよいよ寒くなってきた我が家です

コチラは階段なんですが

ココがこれまた寒いんです

なんでカーテンを付けてみました

長さが2m40㎝あるんです

でも直線縫いしかないので20分程でカーテンは完成です

 

そして、上に上がる時はコンナ感じになるようになってます

DCIM0415.jpg 

これでカーテンを留めてるのですが

これがなかなかイケる

百円均一で購入です

DCIM0416.jpg 

コンナ感じで寒さ対策の完成です

これで階段から降りてくる風は何とか防げそうです

まだ、いろいろバタバタしてますが

ブログのほうも頑張って行かなければと思ってまぁす






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スイミングでクリスマス会♡

昨日はmamanが以前に働いていたスイミングスクールのクリスマス会に行ってきました

誘っていただいたので参加させてもらってきました

プールに入ってその後にパーティー

SENNAはプールでギャン泣き(毎度のことですが

REOは一瞬泣きましたが、入水するとすぐに泣きやみました

そしてパーティーです

サンドウィッチやケーキやお菓子に

コチラのサンタさんからのプレゼントも 

DCIM0366.jpg

で、手づくりのこんなに可愛いプレゼントまでもらっちゃいました

DCIM0370.jpg 

そして、彼らは楽しそうに遊んでました

 

お嬢ちゃんもご機嫌

DCIM0368.jpg 

楽しい1日を過ごせました

DCIM0369.jpg 

昨日は疲れたようで今もぐっすりと寝ております






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

馬刺し頂きぃ~♡

気が付けば

前回ブログを更新してからもう4日も経っている

最近、寒くて何もやる気が起こらない

コチラは馬刺し

先日、papanのお知り合いの方から頂いたのです

前にも頂いたことがあるのですが、

これがウマイッんです

SENNAも好物なんです

小さい子供にはまだ早いんだろうけど

少し食べさせてやります

美味しそうに食べるんで

子供って不思議と言うか正直ですねぇ

不味いものは食べないですもんねぇ

 

前に頂いたときはそのまま頂いたのですが

今回は、焼肉のタレとゴマダレでユッケみたいになると聞いたので

ユッケ風に挑戦

これもイケる個人的にはユッケ風のほうが好きかも

もちろんユッケ風にしてもSENNAも美味しそうに食べてました

REOはまだ興味が無いようだったので食べておりません

DCIM0348.jpg 

食いしん坊のお嬢は

食後のデザートですバナナ1本を軽く完食です

しかも滑り台の上で

DCIM0339.jpg 

そしてコチラ

papanとREOが唐揚げをつまみにボクシングの鑑賞です

なんか仲よさげに

ちょっと面白かったので撮ってみました

DCIM0336.jpg 

こんな感じの日々を過ごしておりました

ただ今、ハンドメイドも進行中です

オーダーのスタイなどなど

そちらもまたブログしまぁす

本日は消灯時間でぇす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


ハンドメイド♡ぼぅるきんちゃく(大)

ハンドメイドのぼぅるきんちゃくです

先日、紹介したぼぅるきんちゃくの大きいサイズです

このサイズはフェイスタオルがすっぽり入る大きさなんです

見た目よりたくさん入ります

 

裏地は青色に白のドットの生地です

DCIM0329.jpg 

たたむとこんな感じです

DCIM0330.jpg 

コチラが前に紹介した大きさの物です

これが大と中です

小もあるのですが

あんまり小さいのも使いにくいと思いこのサイズしか作ってません

中サイズはハンドタオルが余裕で入るサイズになってます

DCIM0327.jpg 
DCIM0328.jpg 

コチラもオークションに出品する予定ですが

他にもいくつか作りたいので、出品はもう少し先に

そして、これを見たママ友が注文してくれました

大サイズを息子ちゃんの保育園用のお弁当袋にするそうです

と、お弁当袋にも十分使える感じです

それでは、色々と作る物があるので頑張りまぁす

最近、色々と注文いただけたり

オークションでも落札してくださる方がいたりと

とっても嬉しいでぇす

これから頑張って可愛いものを作りたいと思いまぁす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドスタイ♡オーダー

コチラはママ友からオーダー頂いたスタイです

お友達の出産祝いにしたいとオーダー頂きました

女の子という事で、この3枚です

生地はお友達に選んでもらって作りました

袋に入れてラッピングしましたあとこれにリボンを掛けたのですが

その写真を撮り忘れてしまった

 

コチラはオーダー分を作る時に一緒に作ったスタイです

DCIM0311.jpg 
DCIM0312.jpg 
DCIM0309.jpg 
DCIM0310.jpg 

この2枚を作りました

コチラはオークションに出品する予定です

このオーダーを頂いたママ友は、お友達が出産ラッシュらしいので

これからまだオーダーをくれるそうです

嬉しいでぇす

頑張らんとっ

という事で、今やる気を出しているところでぇす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


早く寝てくれぇ~(>_<)

本日は昼前にちょっと近所のスーパーまで買い物に行き

後は家から一歩も出ないつもり

今日は寒いわぁ~

ってことで、ハンドメイドをしようとミシンに向かっていると

ちびっこお邪魔虫(お嬢ちゃんです)が寄ってくる

腹も満たされ眠くなってきたのかと思い

ミシンを中断して寝かそうと思っていたら

ただ今テンションMAX

sennaはreoに邪魔されながら、今やっと寝れたようです

今日は珍しくいい顔の写真が撮れました
 

そして今も寝ているsennaの顔を覗き込み何か企んでいるreoです

お願いやからちょっと昼寝してぇ~

こんなお嬢ですが、ちょっと可愛いしぐさも出来るようになってきました

コレはreoのお気に入りワンコ

「チュッ」してぇ~っと言うと、こんな感じでします

DCIM0321.jpg 

今度は「スキスキッ」してぇ~と言うと、コンナ感じ

DCIM0322.jpg 

こんなに可愛いしぐさが出来るようになってきたと言うのに

やっぱりチビッ子ギャングです

この瞬間だけ可愛い

おっお嬢が寝てるでは

コレはチャンス今からミシンに向かいまぁす







Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイド♡ぼぅるきんちゃく

本日は久々のハンドメイド作品の紹介です

コチラはamiepocheさんで型紙を購入して作ったものです

型紙はずいぶん前に購入していたのですが

やっと作品になりましたぁ

これ結構気に入ったかも丸さ加減が可愛い

コチラは中サイズ(大・中・小サイズ有

ただ今、大サイズ作成中

この中サイズはコップが入るくらいの大きさでぇす

 

うち布はコンナ感じでぇす

DCIM0306.jpg 

畳んでしまうとコンナ感じ

DCIM0307.jpg 

コチラのぼぅるきんちゃくもオークションに出品予定です

また大サイズが出来上がったらブログにしようと思いまぁす







Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

