2012年11月

家族でおでかけぇ~♡

一昨日は珍しく家族でお出掛けしてきました

少々長くなりますが、ザザッと書いてしまいます

朝、起きていきなり

papanが天気がいいからどっか行こうか

そんなことは、前日に言っておいてほしいと思いながら

こんなことは珍しいのでお出掛けすることに

行先は海の中道海浜公園

コチラは初めて行ったのですが

入園料も安く、色々遊べるところがあって結構楽しそうでした

本日の我が家の目的はどうぶつの森(小さな動物園です)

お弁当を作ろうかとも思ったのですが

なんせいきなりだったので、冷蔵庫は空っぽ

とりあえず、おにぎりを作って昼前に出発です

彼は車の中で車の雑誌を見つけ、読書です

DCIM0257.jpg 

そして、海の中道海浜公園に到着

入園してからどうぶつの森まで歩いて10分ほど

すでにココで少々疲れたmamanです

DCIM0260.jpg 

入っていきなり白鳥やったかなぁ~カモかなぁ~なんか色々おったなぁ(適当でスイマセン

それもまた放し飼い

自由に上がったり水に入ったりできるようでした

 DCIM0271.jpg 
DCIM0274.jpg
DCIM0273.jpg 

コチラは入ってすぐにオリがあったので

ちびっこ達を放り込んでみました

DCIM0268.jpg 

カンガルー発見

DCIM0279.jpg 

次ぎはカピバラ

ってかカンガルーもやったけど

フェンスの中に入れて、中では放し飼いなのでめっちゃ近くまで寄れるんです

怖いもの知らずのsennaは、カピバラに寄っていきます

DCIM0281.jpg 

そしてフラミンゴ発見

DCIM0288.jpg 

そしてコレは何やったかなぁ

馬やけど、ラマって言うたかなぁ~(間違ってたらスイマセン

DCIM0289.jpg 

コンナ感じで、他にもお猿や小動物、ウサギやプレリードッグなどなど

小さいsenna達が十分楽しめる、動物の森でした

楽しそうに見ていたので、連れてきてよかったです

今度は、他にも遊園地などあるみたいなので、そっちにも連れて行ってやりたいと思いまぁす

DCIM0286.jpg 
DCIM0293.jpg

動物の森を歩いて帰るだけで、mamanは疲れた

これからもっと色んなところに行きたがるだろうに、先が思いやられます

まぁとにかく楽しかったようで何より

今度はどこに行こうかなぁ~

と、先日のお出掛け模様でした 







Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







 



昨日はトイザらスにお買い物に…

昨日は、オムツを買いにイオンの中にあるトイザラスに

ご機嫌でコチラのカートに乗り込んでくれました

DCIM0233.jpg 

DCIM0234.jpg 

まずは、イオンをブラブラ

そして見つけたのがコレ

お嬢ちゃんもお気に召したようなので、購入(ちょっと高かったけどねぇ~

いつもsennaのミニカーばっかりなんでreoに奮発

あと髪のピン留めも可愛いのを買ったのですが

今朝、写メを撮ろうと思ったらいきなり行方不明です

何処に行ってしまったのやら

DCIM0249.jpg

DCIM0248.jpg 

という事でちょっと薄汚れてきたハム太郎のかわりができました

ハム太郎を洗濯してやろうと思いまぁす

DCIM0244.jpg 

そして、このはsennaに

毎度のことですが、トイザらスに行くと1時間コースです

疲れますホントに

 

そして、もう一つ目的が

ジィジとバァバがsennaにクリスマスプレゼントに三輪車を買ってくれると言うので、

色々と下見です

こちらは最近よく見るペダルのない自転車

しかも、sennaの好きなカーズです

DCIM0236.jpg 

こちらはカーズの三輪車

DCIM0237.jpg 
 
と、コンナ感じで昨日はブラブラお買い物をしてきました

今からクリスマスプレゼントを何にするか検討です






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


ハンドメイド♡スタイ…

最近、グゥタラ生活になりがちになってきております

寒くなると、コタツから出れないし

ハンドメイドも進みません

で、コチラはママ友からオーダーを頂いているスタイの作りかけです

お友達の出産祝いにしたいとオーダーしてくれました

こうして注文してもらえると嬉しいですねぇ~

コチラを本日中に完成したいなぁ~なんて考えております

これが本日の目標でぇす

 

とにかく完成しましたらアップしたいと思いまぁす

はぁチビたちが起きてきたので、朝食の準備でもします

今日も騒がしい1日の始まりです

私には穏やかな1日はやってこないのだろうかって感じです





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ふたり仲良くお散歩日和…

昨日は暖かくってお散歩日和でした

 
なので、ふたりでお外で遊びました


DCIM0194.jpg 

そして、お家の周りをぐるっと一周

DCIM0197.jpg

手をつながせるとしかっりsennaが手をつないでやってました

 DCIM0195.jpg
コチラはよそのお宅の前で休憩中


DCIM0202.jpg 

ボールを持ってご機嫌のお2人です

DCIM0209.jpg 
DCIM0206.jpg 

と、昨日はコンナ感じでお昼過ぎから夕方までお外で過ごしました

もぉmamanはヨレヨレですぅ~

しかし、チビッ子達は楽しそうに過ごしておりました







Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


本日はチビッ子ギャング達の早い就寝…

コチラは本日の夕方の様子です

みんなカーズにクギ付け

papanまでが

 

そして風呂も早く入りご飯も済ませたPM9:30頃

papanの横で座りながら寝ちゃいました

まぁ器用だわぁ

DCIM0188.jpg 

そして、sennaの姿が見当たらないなぁっと思ったら

こんなところに

滑り台の下でお休みになっておられました


DCIM0190.jpg 

ということで、本日はmaman以外はPM10:00に就寝でした

あっという間にもうこんな時間

mamanも眠くなってきたのでそろそろ就寝することにしまぁす

明日は、久々にハンドメイド作品をアップしたいので

作品作りでもしようかと思いまぁす

まぁ、予定は未定ですけどねぇ~





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


この日はコレがお気に入り…♡

この日のお気に入りのバケツINです

朝起きて、髪もまだボサボサのままこう移動開始

そして持ってきたのがコチラのバケツです

 

しっくりきたようで、暫くこのままINでテレビ鑑賞
DCIM0154.jpg 

夕方はお外でお散歩

DCIM0160.jpg 

コチラは何だか考え込んでる様子のお坊ちゃんです
DCIM0161.jpg 
近所のお姉ちゃんたちが遊んでくれました


DCIM0163.jpg 

でもやっぱり女同士が楽しいようです

少々幼い女子会でした


DCIM0165.jpg 
そして、暗くなるまで遊びまわり

家に入るとsennaのカーズ鑑賞の始まりです

お嬢はまたバケツIN

DCIM0166.jpg 

そしてまたこのままテレビ鑑賞でした


DCIM0169.jpg 

本日のお気に入りでした







Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



本日はもうお休みタイム…

本日は、早めに眠りについたチビッ子達です

今日も騒々しい1日でしたが

この顔を見ると、癒されます

まぁ、何度も言いますが寝てる時が一番可愛いですけどねぇ

 

あぁ~やっとmamanの至福の時がやってまいりました

最近この時間になると眠くなってしまうのです

しかし、ハンドメイドもしたい

ママ友から出産祝いのスタイを注文いただいたので、

早く作りたいんだけど

今日は出来るとこまで進めよぉっと

では、本日はここまでで





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


REO早起き…

最近ブログをサボりすぎております

毎日の更新が目標だったのに全然できない

寒くなってきて動きが鈍くなってきたようです

寒さに負けず頑張らなければ
 
ではでは、AM7:15起床のお嬢ちゃんです

起きていきなりの朝食ですぅ

 食パン一枚

コチラの写真はmamanも食べなさいとパンをくれております

 

そして、テレビを見ながら食べます

DCIM0143.jpg 

最後は食べなさいと言わんばかりにパソコンに置かれてしまいました

DCIM0145.jpg 

今お嬢は、腹も満たされ、ひと遊びしております

この後、またお休みタイムに入るでしょう

そうすると、今度はsennaが目覚めるころでしょう

本日は、mamanの至福の時はやってくるのでしょうか





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

リバティ生地購入♡

一昨日、お友達のkeytamaさんとお買い物に行ってきました

ちびっこ達はpapanに預けて1人で久々のお出掛け

そして生地屋さんに行ってきたのです

そして、最近興味の出てきたリバティを購入です

お高めなので、まずはカット生地¥300円を購入

しかも、2割引きを狙ってお買い物に行ってきました

そしてこの3枚を購入

コチラの生地たちは巾着にする予定です

最近、ブログもハンドメイドもサボリがちになっております(寒さのせいで

ですので、頑張って近いうちにブログに完成品をアップできるように頑張りまぁす

 

そして、もう一点購入

コチラは、レッスンバッグや上履き入れなどお揃いで作ってみようと買ってみました

初めて作るので上手くいくか分かりませんが

まぁ頑張って作ってみまぁす

DCIM0124.jpg 

それでは、完成したらアップしまぁす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



sennaのマイブーム♡

最近のsennaのマイブームです

カーズのDVD鑑賞でぇす

Yahooのポイントがたくさんあったので、それでsennaにカーズのDVDをプレゼント

こりゃまぁ喜んで見てくれております

1日に3回上映する時もあります(mamanはもうちょっと飽きてきた

まぁ見てると大人しいから仕方ないかぁ~

 

次の日もカーズの鑑賞会

DCIM0093.jpg 

そしてカーズに興味のないお嬢の登場です

この悪さは何なんか

女の子とはとても思えない
DCIM0090.jpg 

お嬢は、我が家の机は座るとこぐらいにしか思ってないようです

何回怒られてもこれです

もう参った
DCIM0092.jpg 

こんな最近の様子でした

今は、珍しくもう2人とも寝ております

これからmamanの至福の時なんですが

残念ながら、mamanもスイマーに襲われてきたので寝ようかと思いまぁす

せっかくの至福の時なのに、残念





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

家の前…

昨日、午前中にreoとお買い物に行ってきましたぁ

午前中はpapanとsennaがドライブに行ったのでその間にお買い物です

papanとsennaが2人で出かけたのでreoは超不機嫌

なのでmamanとお買い物に行ってきました

そしてお昼ご飯を食べる前に家の前でひと遊びです

駐車場で座りこむお嬢です

 

そうしてると座り込みがもう1人増えているでは

DCIM0072.jpg 

座りこんでひたすら砂利で遊んでました

DCIM0073.jpg 

おぼちゃんもご機嫌で遊んでおりました

DCIM0075.jpg 

ボールを持って遊んでたのですが

家の前が少し坂の為ボールがよく転がるんです

ボールに追いつかないsennaにmamanが遊ばれているようで疲れました

DCIM0071.jpg 

お天気も良かったので、暖かくて楽しく遊んでおりました




Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドトートバッグ♡

トートバッグの完成です

こちらもkeytamaさんからのオーダーでぇす

結構大きめで、マチもしっかりあって大容量です

この大きさ、mamanも気に入りました

 

DCIM0083.jpg 

DCIM0084.jpg 

これと同じものをmamanも作ろうと思いまぁす

これは近いうちに作りたいと思いまぁす

生地は準備万端

あとはやる気次第ってとこですねぇ~

以上、作品紹介でしたぁ~




Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドぺたんこポーチ♡

ぺたんこポーチの完成です

これは、オーダー頂いた分でぇす

明日、コチラのオーダー主のkeytamaさんが遊びに来てくれるので

本日仕上げてしまいました

 

DCIM0079.jpg 

DCIM0080.jpg 

シンプルですが可愛く仕上がりました

そしてコチラのポーチに使っているフクロウの生地なんですが

リバティの生地で、mamanはコンナにいい生地使ったことないので

少々緊張しましたが何とか上手くいきました

mamanもちょっとリバティが好きになってきました

なかなか高価な生地なので買えませんが、いつか自分の物を作ってみたいと思いまぁす

と、コンナ感じで仕上がりです





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ




ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ちびっこ達…早めの就寝。

ただ今PM11:00です

本日は、先ほど2人とも就寝いたしました

sennaは気が付いたら寝てました(mamanがオークション出品作業中に

コンナ感じで

DCIM0059.jpg 

これ、寝てます

とこから見るとコンナン

DCIM0060.jpg 

大人やったらきっと首寝違えてるなぁ~

コンナ感じで寝ちゃいました

そして、コチラはお嬢です

寝る前のワンショットですが

我が家のお嬢はテーブルを椅子のように思ってるみたいです

何回怒ってもこのザマです

参ります

 

そんなお嬢も、今は天使のように寝ております

はぁ~こんな時は可愛い

2人とも寝てしまったことだしmamanも寝ようと思いまぁす






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


本日、オークション出品しました…

先ほど、コチラをオークションに出品しました

よかったら見て下さい

 

DCIM0038.jpg 

DCIM0044.jpg 

DCIM0048.jpg 

DCIM0056.jpg 

コチラと、その他にも出品してまぁす


Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




reoちゃんのお気に入り♡

この間、ママ友3人とチビッ子達を連れてしまむらに行ってきましたぁ

そして、コチラのとっとこハム太郎をreoちゃんに購入です

いつもsennaの車ばかり買ってやって、reoはいつも何も無いので

で、首からかけてやるとどうやらお気に召してくれたようです

 

そして次の朝

起きてきて、しばらくすすると

とっとこハム太郎をmamanに持ってきて、首にかけろと

掛けてやると満足げに去っていきました

この日は朝7時半から散歩に連れ出されました(papanの見送りついでに私にも靴を履かせろと)

DCIM0021.jpg 

1日中、ハム太郎と一緒です

DCIM0022.jpg 

この日は、すっごく天気が良かったのでお布団を干したのですが

お布団を入れるついでに2階を掃除をしていたら

下では部屋が大惨事に

ティッシュを全て出されてしまってるぅ~

なんか、2人で楽しそうな声が2階に聞こえてたので大丈夫だろうと思ったら

悪いことをしていたから楽しそうだったのですねぇ~

DCIM0023.jpg 

そして、散々暴れたおして、眠りにつきました

この時も、ハム太郎は一緒です

DCIM0024.jpg 

reoが寝てると我が家は平和です

起きてると悪魔ですねぇ~

そして今も、2人でテレビを見ながら遊んでおります






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

