2012年08月

秋冬モデルコンバース☆

コチラは空mamanがヒトメボレ

秋冬モデルのコンバース牛柄でぇす

これはsennaの靴でぇす

母と姉が探しに行ってくれたのです



こちらも新作コンバースでぇす

コチラはreoの

reoはsennaのお下がりでいいやと思っていたところ

空mamanの姉から嬉しいお言葉が「reoに買ってあげようか

mamanはすかさず「買ってくれるなら遠慮なく買ってもらう」とねぇ

そしてreoの靴もGetです

DCIM3163.jpg

姉ぇね、ありがとぉ

実はreoの靴も目を付けておりました

コチラの靴たちは大阪で母と姉が選んで買ってきてくれたので

今朝、父と母が靴を持って福岡に到着でした

そして明日も何だか台風模様ですが

さぁ何処に行こうか考え中です

まぁ明日の天候次第ってとこですかねぇ

ではそろそろお休みになりまぁす





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



オーダー品☆ハンドメイドキャラメルポーチ

コチラはオーダーを頂いてたキャラメルポーチです

この生地、見てるのも可愛かったけど物になるともっと可愛いかもぉ



そしてコチラがファスナー部分です

DCIM3154.jpg

そしてコチラがうち布です

DCIM3155.jpg

まずはキャラメルポーチの完成でした

まだ他にも、エコバックなどなど注文もらってます

頑張って作らなければ

と思ってますが本日より大阪の父と母が遊びに来るので

ハンドメイドは暫くお休みです

どうやらもう山口県まで来ているそうです

しかも父1人の運転で大阪から福岡まで(結構無謀ですねぇ母の免許証はただの身分証明書です

きっとreoに早く会いたいのでしょう(うちの父と母はreo派なんですちなみに姉はsenna派

なのにまだ掃除もせずにPCに向かっております

今からお掃除に励みます

なので、ブログもサボリがちになると思われます

と言う感じで、本日も1日始まりですねぇ

しかし台風接近中で強風です





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


住所印を注文!!

コチラは先日、お気に入りのブロからオーダーさせていただいた住所印です

住所印を探していたのですが、中々思うのが無かったのですが

遂に発見です

それは、空mamanのブログをちょくちょく見に来てくれていた方で(私も見てます

とっても可愛いけしごむハンコを作っておられます(私の好みでした

オーダーも受けているとの事だったので、早速問い合わせをして注文したのです

けしごむハンコに興味のある方どうぞこちらからはんこ部*march*

そして先日、無事到着しました

こんなに可愛くして送っていただきました



はんこはコチラです

木の持ち手も付けていただきました

DCIM3123.jpg

そして、ハンコの面がコチラです

DCIM3122.jpg

これが捺してみた見た感じです

ものすっごい気に入りました

そしてこれが意外と大きいのですこの大きさがまたいい感じ

DCIM3124.jpg

そしてこんなおまけまで付いてました

DCIM3121.jpg

とっても気に入ったので大事に使いたいと思います

と、コンナ感じで欲しかった住所枠をgetしました





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お風呂掃除隊☆

コチラはある日のお風呂掃除の様子です

この日は空papanがお風呂掃除をしてくれたのですが

もう1人お掃除隊がおりました

邪魔してるのか、どうなのかと思ったら

真面目にお掃除に取り組んでました



まずは壁ゴシゴシ

DCIM3127.jpg

次は浴槽ゴシゴシ

DCIM3129.jpg

そしてもう飽きてしまったのか

水遊びです

まぁよく頑張ってくれたでしょう

DCIM3130.jpg

最近、何でも手伝ってみたい今日この頃のsennaでした

sennaのおかげで、きれいなお風呂に入れました




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

福岡空港~☆

昨日はsennaとreoと福岡空港に飛行機を見に行ってきました

まずはピカチュウの飛行機がありましたsennaがいきなり興奮しながら観察です



そしてコチラは送迎デッキですが天気が良すぎてアヅィ~

DCIM3093.jpg

そしてその上に展望室という冷房完備の部屋があるので、そちらにGOです

というか涼しく見れるということで、そこに行くのが目的に来ました

そして冷房完備ということでお弁当持参できたのです

飛行機見ながら、涼みながらお弁当をいただきましたぁ

ただ、展望室というのに上がるには階段なんですねぇ~それが難点

なのでsennaを先に連れて上がり、reoとベビーカーと荷物を担いで上がりました

空mamanはそれだけで疲れた

まぁでもsennaが楽しそうにキャッキャ言いながら飛行機を見てたので良しですねぇ

DCIM3095.jpg

こんな格好になりながら見てました

DCIM3104.jpg

そしてお嬢ちゃまですがこちらはあまり楽しくなかったかもですねぇ

あぁ妹よ兄のために少し我慢してくれといった感じですかねぇ

DCIM3107.jpg

そして、お弁当も頂き2時間ほど滞在してまた階段を汗だくになりながら下り帰ろうとすると

まだ送迎デッキで見るというでは

仕方ないのでもう少し見ることに

DCIM3112.jpg

福岡空港ではこれだけの飛行機が見れるそうなんですが

この日は国内線に見に行ったので国際線の飛行機は下りてくるのしか見れませんでした

なので次回は国際線に行ってみてみようと思ってるのです

DCIM3109.jpg

そして、どうやらこれが気になったようです

とそうこうしているうちに、sennaも暑くなったのでしょう帰ろうとしてくれたので送迎デッキを後にしました

DCIM3114.jpg

せっかく来たのだからと思い、お土産屋さんをフラフラ

そしてこのピカチュウ飛行機を買って帰りました

これは車に乗ってすぐ

DCIM3115.jpg

そしてが走り出して3分後には寝てました

DCIM3116.jpg

そして大して興味もなかっただろうお嬢ちゃんも眠りにつきました

DCIM3117.jpg

こちらが購入した飛行機です

帰ってくるなり開けろという催促があったのですが写真だけ撮らせていただきました

DCIM3118.jpg

といった感じで福岡空港飛行機見学は終了しました

次回は国際線へ行きまぁす





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


お友達ん家でプール☆

先日、お盆休み中にお友達のお家にお邪魔しに行ってきました

プールに入れようってことで午前中に我が家を出発

そしてsennaとreoは寝起きのため、パジャマのまま車に乗せました

すると最近はいつもこんな状態になるんです

何故かいつも方はベルトから抜いてるしこの日は気が付けば服まで脱いでました



昼ごろに到着して、お昼ご飯にそうめんを頂いて

いざプールに

あれっ

ギャン泣きやん

DCIM3040.jpg

そしてこちらもギャン泣き

DCIM3035.jpg

そしてプールに入れてみましたがこれまたギャン泣き

DCIM3037.jpg

我が家の娘と息子はどうやらヘタレのようですねぇ

しかしsennaは時間をおいて2回入ったのですが

2回目は楽しそうに入ってました

reoは断念ずっとこの調子でみんなの様子を覗いておりました

DCIM3047.jpg

この後ハプニングが

このウッドデッキから落ちてしまったのです

楽しくなってきて興奮したのでしょう

まぁ擦り傷ぐらいで特に怪我はなかったので良かったです

遊んでればこんなこともありますねぇ(mamanの不注意ですが)

DCIM3049.jpg

と、みんなで楽しく遊んでくれたようでよかったです

こちらはお友達の子供ちゃんとのツーショットです

撮って撮ってぇ~と言うので撮ってみました

2人とも可愛く写っております

女の子はやはりしぐさが可愛いですねぇ

DCIM3053.jpg

そして男2人は車を取り合っておりました

この男たちが、同い年でもう2歳を過ぎているのですが2人とも喋りません

まぁ2人ともマイペースなんでしょう

お友達ともそのうち喋るよねぇ~なんていつも話してます

そして、夕飯をご馳走になりみんなでお風呂に入り

帰って寝るだけという感じで我が家に帰りました

この日は、お友達とうちのpapanが大学の同級生でその集まりがあったようで2人とも不在だったので

女、子供だけで楽しんでおりました

と、こんな感じの楽しい1日でした






と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お出掛け♡

先日、お友達が泊まりに来ていた時のお出掛けです

3泊4日でのお泊りでした(まぁ1日目は夜に到着だったので2泊3日って感じ)

もうsennaとreoが興奮しっぱなし

1日目はコストコに

2日目はキャナルシティへ(どちらも雨で)

そして3日目やっと晴天太宰府天満宮に行ってきました

そしてコチラがキャナルシティです

さすがお盆休み人が多かった

お嬢ちゃんはお休み中でした



お嬢ちゃんお目覚めのどが渇いたようで一気飲み

DCIM3011.jpg

そして座り込んで泣くsenna

姉さん(お友達)を見失ったようで泣き出す始末

DCIM3013.jpg

そうです、姉さんはこれを買いに行ってくれていたのです

DCIM3014.jpg

濃厚なチョコでウマかったぁ

DCIM3014.jpg

もちろん彼も美味しく頂きました

ご機嫌復活

DCIM3015.jpg

そして姉さんの膝の上に

どうやらキレイなお姉さんが好きなようです

姉さんがいた時は空mamanにはあまり寄って来ませんでした

DCIM3016.jpg

そしてキャナルシティをブラブラして夕方に帰宅です

そしてその日の夕食は唐揚げにしたのですが

sennaは大好物なんですが

reoはまだ食べれないのですが

いきなり手で掴んだかと思ったらいきなりガブリッと食いついちゃいました

みんなが食べてたから食べたかったのかなぁ

DCIM3027.jpg

美味しそうに何度もチュッチュと吸ってポイでした

DCIM3026.jpg

そしてコチラが最終日の太宰府天満宮の参道です

バイキンマンが居たので写真をと思ったけどsennaには興味が無かったようです

DCIM3030.jpg

そしてお昼に韓国料理店に入りランチにしました(写真を撮るのも忘れみんなガッツイテしまった)

そして最後に明太子屋さんに立ち寄ったのですが

そこの店員さんにsennaがハグ攻撃をしてました

キレイなおばちゃまでしたが話しかけてもらいお気に召したのでしょう

てな感じで、3日間の行動でした

そして姉さんは夜の新幹線で大阪に帰りました

寂しいなぁ

姉さんともあえて楽しい時間を過ごせてよかったぁ

また遊び来てねぇ~

長くなってしまいましたぁ

最後まで読んで下さった方ありがとうございまぁす





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドぺたんこポーチ完成♡

久々のブログ更新です

ちょっとサボリすぎたようです

色々ブログにアップしたいことはイッパイあるのですが

まずはコチラ

keytamaから注文頂いていたものがこのポーチで全て完成です

何だか時間がかかってしまってごめんなさぁい



DCIM3065.jpg

DCIM3066.jpg

こんな感じで完成しました

keytama~いつでもお渡しできますよぉ




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

天気悪すぎ…(-.-)

一昨日の晩から大阪のお友達が遊びに来ております

一昨日の夜に博多駅到着したんですが

福岡は何と天気の悪いこと

本人いわく雨女では無いとのこと

空mamanも雨女ではないんやけどなぁ

昨日はコストコに行きラーメンを食べに行ってきました

ラーメンの写真を撮ろうと思いながらも空腹のあまりそんなことも忘れガッツイテしまいました

そして天満宮に行きたいのに雨のため行けない

本日は昨日よりもっとひどい空模様

なので今日はキャナルシティに行こうかと

明日は曇りらしいので天満宮は明日の予定

DSC_0004 (1024x576)

そして昨日夜中までおしゃべりして

このブサ可愛い生地でポーチが欲しいと注文もらいました

この生地は安くなってて何か気に入ったのでネットで購入

これに合うファスナーが無かったので購入次第作ろうと思いまぁす

DCIM3005.jpg

と言うことで

ソロソロお出掛けの用意をしだそうかと思いまぁす





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


トイレトレーニングまだ1回も成功せず…

コチラはトイレトレーニング真っ最中です

しかぁ~し未だかつて一度も成功無

まぁまだ初めて2週間ほど

焦りは禁物ですねぇ

気長に頑張りやぁす



そしてコチラが

sennaがオシッコもしていないのに脱ぎ捨て洗濯かごに入れたパンツです

最近よくパンツを自分で脱ぐのでオシッコかと思いトイレに

しかしそうではないみたいで

ただ脱いで洗濯カゴに入れたいだけなのか

なんかよう分かりません

DCIM2974.jpg

で自分で脱ぎ捨てたかと思うとパンツを探しているようです

なんともマヌケな姿に

DCIM2975.jpg

今度はオチンチン丸出しのまま

ブー(sennaの中の牛乳)の催促で

その格好のまま一気飲み

DCIM2976.jpg

一気に飲みきり満足したようです

DCIM2977.jpg

これが最近よくある行動で

気が付けばオチンチン丸出しでウロウロしていることもシバシバです

あぁ恥ずかしい

そしてその夜

また車のレースを見せてもらい興奮しておりました




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

クッションカバー完成♡

コチラは注文いただいてたクッションカバーです

生地が足りなかった為に作れていなかった物です

やっと完成

可愛く仕上がりました

DCIM2996 a

裏がこんな感じです

DCIM2997 a

裏を少しめくってみた感じです

DCIM2998 a

こんな感じで仕上がってます

次はポーチに取り掛かりまぁす




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドスタイ♡車柄

ハンドメイドスタイ作りました

1枚は注文を頂いてるぶんでぇす

男の子用でぇす

表地と裏地はダブルガーゼ

間にタオル地を挟んでるので吸収力はバッチリです



裏地です

DCIM2993.jpg

コチラは先ほどと同じで表地のタグ違いです

裏地は同じです

DCIM2996.jpg

コチラも表地は同じですが裏地違いです

DCIM2994.jpg

コチラが裏地です

DCIM2995.jpg

と言った感じに仕上がってます

コチラもオークションに出品予定です

早く他の物も出品しようと思うのですが

なかなか時間がありませぇん

他にもオーダー頂いてるので頑張って作りまぁす

最近やる気でぇす




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイド☆こどもポシェット♡

子供用のポシェットを作ってみました

この生地の色からして男の子用かなぁ



マチありです

DCIM2897.jpg

そしてこちらがうち布です

DCIM2898.jpg

こんな感じに仕上がりました

こちらもオークション出品予定です




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

裸族…

コチラは我が家の裸族の男たちです

この日は超暑かったので裸です

しかも2人で



カメラを向けるとコチラに向かってくるsenna

DCIM2962.jpg

そしてこのポーズは何やぁ

どうやら空mamanが電話をしていたのでその真似のようです(mamanはこんな格好ではしてませんが)

偉そうな小さいオッサンです

DCIM2963.jpg

そしてその夜、空papanにPCで車のレースを見せてもらい大興奮でした

後ろに幽霊のように映っているのはreoちゃんでぇす

なんかひどい映りになってしまったぁ

DCIM2954.jpg




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

はいっちゃった♡

sennaの好きなカゴ

何かと入れるところがあると入りたいお坊ちゃんです

子供ってこんなもんでしょうか



そしてこの中で落ち着きテレビ鑑賞です

DCIM2948.jpg

今度は気が付けばreoまでが

何でもsennaの真似をしてみたいお嬢ちゃんです

DCIM2952.jpg

そして俺のお気に入りの場所とるなやぁと言わんばかりに揺さぶっております

DCIM2951.jpg

こんなカゴのどこがいいのでしょうか

空mamanには理解不能ですねぇ

と、まぁこんな感じにここ最近は仲良く遊んおります




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ちょっと調子に乗りすぎちゃった…

コチラはある日の様子です

2人で仲良く遊んでいるのですが

ここからお遊びはエスカレート

机にあるおもちゃをドンドン床に投げて楽しんでました

しばらくは放置してたのですが



この悪い顔

DCIM2943.jpg

そして最後は机に乗る始末です

DCIM2944.jpg

これ以上は放置できないので

だいぶ叱りました

そしたら2人して大泣き

しかしsennaは本気泣き、reoは嘘泣きかなぁ

怒っている空mamanの様子を伺いながら泣き真似ですねぇ

我が家のお嬢ちゃんには困ったものです

DCIM2945.jpg

そしてこの後2人とも眠りにつきました

困ったもんですねぇ~



と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドバンダナスタイ♡

バンダナスタイを作りました

表地と裏地はダブルガーゼで間に防水シートを挟んでます

なので薄手に仕上がってます

今は暑いのでこの方がいいと思って

これはうちのreoにも作りました



コチラはドクロ柄のダンガリー生地です

生地もやわらかくいいかんじです

DCIM2891.jpg

どちらもリバーシブルで作ってますが

裏の写真撮るの忘れてしまった

こんな感じで仕上がりました

オークション出品予定



と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイド8重ガーゼハンカチ

8重ガーゼハンカチを作りました

中々ふんわり仕上がっていて自分でも気に入ってます

今はハンカチが必需品なので作りました



コチラもオークションに出品しようと思いますが

ブログのほうでも購入していただけるようにオーダー受け付けます

よろしければお問い合わせください

ただ今、おチビ達はお昼寝中です

珍しく2人揃ってのお休みです

今のうちに夕飯の支度をしようと思いまぁす

起きるとややこしいのでねぇ

はぁこの時間が至福の時ですねぇ

夕飯まで起きるなよぉ~



と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ハンドメイドスタイ♡

スタイの完成です

最近のお気に入りの生地です



裏地がコチラ

この生地もお気に入り

DCIM2899.jpg

コチラがプラスナップ

生地に合わせてグリーンに白ドットには緑の星で

DCIM2865.jpg

赤に白ドットには赤のハートで付けてみました

DCIM2868.jpg

これもそのうちオークションに出品しようと思います

最近なにも出品していないので

はぁ~チビたちが起きてきたのでこのへんで

相変わらずお寝坊のチビ達です

朝からハイテンション




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

最近、さぼり気味…

何だか最近ブログをサボリ気味です

毎日、暑すぎるし

全てにおいてやる気を失いますねぇ~

と言うことで

コチラある日のお散歩です

お散歩と言っても爺さんのように座っております

最近は暑さのあまりあんまり外に出ようとしないsenna

しかし夕方になると風が出てきて少し涼しいのです

まだ、今年は夜にエアコンを付けずに寝れています

こんなに涼しかったかなぁと思うくらいです(まぁ山の上ですからねぇ)

と言っても、去年も一昨年も出産のために福岡にいなかったので

福岡の夏がどんなんやったか忘れてしまいました



コチラは最近上手になったブロック遊びです

最近組み立てては自慢げにしてます

DCIM2855.jpg
DCIM2859.jpg

そして車を並べるのも忘れません

だいぶお邪魔なんですけどね~

そして小さく映っているお嬢ちゃん

このお嬢は常に悪いことを考えているようですね

DCIM2862.jpg

あぁ何て悪い顔のお嬢ちゃん

最近可愛い顔での写真が撮れない

DCIM2900.jpg

とこんな感じの今日この頃です

今、チビッ子達はお休み中です

もうご飯の時間なのになぁ

でも静かだからもう少し寝かせておこう

最近、少しハンドメイドも作品完成してきているので

ブログにアップしようと思いまぁす





と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

オーダーハンコ♡

コチラはオーダーしたハンコです

オリジナルのタグを作ろうと思いオーダーしてみました

なかなか気に入りました

他にも色々なタグを作りたいので

また少しずつオーダーしようかなぁと思いまぁす



商品が到着したらこれが一緒に

ステッカーがたくさん入ってました

それも、名前まで入れてくれてありました

なんか勿体なくて使えない

DCIM2838.jpg

と言うことで

頑張って作品のほうも作っていきたいと思いまぁす




と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
