2012年05月

おじゃまむし…

こちら、おじゃまむしsennaとreoです

キッチンの足元を2人で…ウロウロウロウロ

DCIM2188 (576x1024)

そして二人で…ゴロゴロゴロゴロ

毎日とってもお邪魔なんです

DCIM2189 (576x1024)

そして…お風呂で水遊び

お風呂掃除をと思い、少し目を離した隙に…

sennaの服はびしょびしょ

そしてこんな格好に

DCIM2202 (576x1024)

と、こんな感じでいつも空mamanの行くところ

2人で後をつけてきて困っております







ランキング参加中です
応援お願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


お散歩でぇす☆

一昨日のお散歩です

よだれかけが…スーパーマンように

DCIM2157 (576x1024)

行きは勢いよく行ったのですが

帰りは歩きたくなかったのか…眠たかったのか

こんなことに

我が家の近所は坂だらけなので

抱っこにベビーカーを押すのはキツイので…2人乗せちゃいました

DCIM2165 (576x1024)

そして…昨日も公園に

我が家のお嬢ちゃまでぇす

昨日は午前中に散歩に出かけたのですが…もうすでに暑い

DCIM2183 (576x1024)

そして我が家のお坊ちゃま

公園だというのに…ミニカー持参です

DCIM2185 (576x1024)

そして…近所の男の子がブランコに

sennaも乗りたかったようです

DCIM2187 (1024x576)

と、昨日は暑い中のお散歩でした









ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

小学校指定ブックカバー完成❤

こちらが小学校指定ブックカバーです

オーダーいただいていたものが、やっと完成しました

DCIM2155 (1024x576)

こちらが広げて状態の物です…

この状態で本が出し入れできます…

そして持つときには、半分に折りたたむのです

私はこんなのがあるとは、初めて知りました…

便利な物ですね

DCIM2154 (1024x576)

裏地は黒にピンクのです

DCIM2153 (1024x576)

気に入ってくれるといいのですが…

もう一つ同じものを注文いただいているので

次はそれに取り掛かろうと思いまぁす

頑張らないと







ランキング参加中です
ポチット応援お願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お買いもの☆

昨日はsennaとreoを連れてアウトレットに買い物へ

いろいろ見たのですがGAPでこの服をreoに買いました

DCIM2128 (1024x576)

今回はsennaの服はあまりいいのが無かったので無です

次は…バーゲンまで待とうと思いまぁす

昨日は雨が降ってるにもかかわらず、結構な人でした

そしてこちらは

本日のreoちゃんです

ご機嫌にお絵かきです

DCIM2133 (576x1024)

しかし…すぐに飽きてしまい、違うことに

DCIM2135 (576x1024)

そして…ただ今、1回目のお昼寝タイムに入りました




ポチット応援お願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

初めての英会話☆

昨日はsennaの初めての英会話教室の日でした

色々といきさつがあり英会話に入れることにしました

うちのバァバやジィジは日本語もまだ喋られへんのに

英会話行くんかぁ

と言われました

最初の授業は

始めは調子が良かったのですが

途中からご機嫌が悪くなり最後はグダグダでした

この先どうなるか少々不安ですが

頑張って楽しんでいただくしかないですねぇ

そして…帰りは車に乗ってすぐにsennaもreoも爆睡でした

DCIM2121 (576x1024)

DCIM2122 (576x1024)

てな感じで…英会話初日は終わってしまいました




っとお願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

公園にお散歩☆

昨日は近所の公園にお散歩に行ってきました

ちょっと雲り空でしたが…

sennaはいきなりテンションが上がったようです

DCIM2089 (576x1024)

そしてボールで遊ぶのですが

すぐに飽きてしまいます

DCIM2093 (576x1024)

reoは

なんだかふくれっ面です

DCIM2092 (576x1024)

変顔ショットになってしまったようです

DCIM2095 (576x1024)

そしてお嬢ちゃんはお休みになられました

DCIM2104 (576x1024)

何を見ているのでしょうか

DCIM2106 (576x1024)

そして最後は鳥さんでぇす

何だか長閑で自然でした

しかし…sennaが追いかけた為、鳥さんも非難しに行ってしまいました

DCIM2098 (576x1024)

と昨日のお散歩でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ご注文いただきました☆

お友達から小学校で使うブックカバーというのを注文いただきました

しかし、私は初めて聞くため実物を見せてもらったのです

どうやら図書で借りた本を入れているみたいです

学校によって指定があるらしいのです

生地はあくびちゃんです

DCIM2107 (1024x576)

完成したものをまた載せたいと思いまぁす

早く作ってあげないと

ということで頑張りまぁす



っと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

寝てる!?

先日の出来事ですが

夕方、sennaとreoとお風呂に入り

空mamanは夕食の準備を

すると、sennaが静かになったので何かしてるのかと思ったら

なんと滑り台で寝ているでは

待ちきれなかったようですねぇ


DCIM2053 (576x1024)

そしてこちらが、昨日の出来事ですが

お嬢ちゃまが大泣きです

犯人はsennaです

どうやらreoの大事なおしゃぶりを引っ張り倒していたのです

まぁこれからお互い泣かせたり泣かされたり

もっと増えるでしょうね

DCIM2077 (576x1024)

と、最近はこんな感じのsennaとreoです





ランキング参加中です
ポチット応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

頂き物…

昨日はお友達の家に行ってきました

そして、たくさんの頂き物をしてきました

まずは…採りたてイチゴでえぇす

これはsennaの大好物です

DCIM2066 (576x1024)

そして次は…これもお友達の畑から採りたての紫玉ねぎでぇす

こちらは今晩、オニオンスライスにしようと思いまぁす

DCIM2067 (1024x576)

最後がこれ…お友達の子供ちゃんが小さくなった洋服でぇす

まだreoには大きいですが、頂きました…来年には着れそうかなぁ

DCIM2068 (576x1024)

と、たくさん頂いてきちゃいまぁした

お友達の下の子供ちゃんとsennaが同じ年なんですが…

お友達の子は…もう2歳、うちの子も、もうすぐ2歳になるのに未だに喋れません

うちの子だけかと少し心配したのですが…

喋れないのは、我が子だけでもないねぇ

と2人で話しながら、少しホットしました

こんな時はやはり同じ年の子を持つmamaとの話は、いろいろと参考になります

と…昨日はこんな感じでした





ランキング参加中です
ポチット応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

長い里帰り終了…

遂に長い里帰りも終わってしまった

一昨日に我が家に帰ってきまた

やはり実家はいつ帰ってもいい楽ちんである

また昨日から3食昼寝付のチビ達と毎日の格闘が始まりました

こちらはご機嫌のsennaです

車での長時間の移動ですが…sennaは嫌がることなく乗ってくれるのです

DCIM2040 (576x1024)

しかし…こちらのお嬢ちゃんが少し大変です

寝ている時はいいのですが

どうやらトンネルが怖いみたいです

DCIM2043 (576x1024)

そして岡山の吉備で休憩しました

こんなのがあったので撮ってみました

2012051908090000.jpg

DCIM2047.jpg

2012051908160000.jpg

reoは少し怖かったようです

と…こんな感じでボチボチ帰ってきて

到着したのは…夜中の1時でした

そしていつもの日々に戻りました






ランキング参加中です
ポチット応援お願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

sennaのツレ☆

こちらは…空mamanの実家におります愛犬です

そしてsennaのお気に入りでもあります、アラレちゃんです

sennaは犬が大好きなようです

まずは…アラレの足をスリスリ

DCIM2013.jpg

そして…頭ヨシヨシ

そして次は…体ヨシヨシ

若干、アラレがうっとうしくなってきてる様子です
DCIM2010.jpg
そして…極めつけは

アラレの上に乗っちゃいました

DCIM2015.jpg
で、自慢げにsennaのは拍手です
DCIM2016.jpg

で…最後はアラレに怒られるという感じですね
DCIM2014.jpg

アラレは空mamanの一番の愛犬なのですが

sennaにかかればこんなものです

と、仲良く遊んでました




ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

☆トミカ博☆

久々のブログ更新です

ちょっとサボりすぎたようです

先日、大阪の南港ATCであったトミカ博にチビ2人とジィジとバァバと初めて行ってきました

4月27日から始まったので、初日の平日に行ったのですが

すっごい人で、びっくりしました

そして…いきなり遊べるものを発見そこから動きません

  

そして次はこれ

これもとっても面白そうなおもちゃでした

DCIM1939.jpg

そして次は…sennaの好きなカーズです

DCIM1950.jpg  

次もカーズ

DCIM1951.jpg

次もカーズ

DCIM1952.jpg  

そしてこれは…いろんなミニカーがショウケースに入って並んでました

DCIM1955.jpg

これは…ディズニーのミニカーです

DCIM1944.jpg  

そして…あらっreoちゃんでは

大好きなジィジに抱かれご機嫌です

DCIM1964.jpg

そしてこれが…空mamanのお気に入り

先ほどのディズニーのミニカーのディスプレイを全部写したのがこれです

少しわかりにくいのですが…めっちゃ可愛いです

全部集めたいくらいです

DCIM1945.jpg

といった感じで、大人も子供もとっても楽しめるイベントでした

で、帰りに南港で少しブラブラして帰りました

sennaもreoも車に乗るなりすぐに爆睡に入りました

楽しんでくれたのでしょう

DCIM1971.jpg

このミニカーを購入して帰ってきました

2012042922420000.jpg

こちらは入場するといただけるミニカーです

DCIM1976.jpg

とっても楽しかったので来年もトミカ博に行こうと思いまぁす

久々のブログ更新に写真ばっかり載せてしまいましたが

ブログもボチボチ更新しようと思いまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いいたしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

