FAMILY

蜂の巣が…(-

ついに我が家に蜂の巣が作られました

この家に越して、もう5年ぐらい経ちました

初めて蜂の巣が

家の中にいると、家の周りを蜂が異様に飛んでたんで

ちびっ子たちが寝てる間に家の周りを見に行くと

玄関横の軒下に、5センチほどの蜂の巣が作られてたのです

やられました

仕事中のPAPAMNに連絡し、業者に頼もうかどうしよぉと言ったら

俺がとるから、置いておきと言うのでそのままに

   DCIM1648.jpg

そしてその日の夜中にPAPANが一生懸命に物干しざおで落としてくれたのです

とりあえず、蜂の巣は落ちたものの

まだ、蜂が何匹か行ったり来たりしとります

PAPANの次の休みの日に、蜂の巣ジェットか何かで本格的な対策をしようと思ってます

でないと、子供たちを安心して遊ばせられないんで

でも蜂はまたおんなじ所に巣を作ると聞くので困ったなぁ

気を付けないと

去年は斜め向のお家に蜂の巣、今年は我が家に

参ります






ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



昨日の節分は…

昨日は節分でしたが

すっかり忘れていたMAMANでした

もうすぐ節分だなぁ~なんて思っていたものの

うっかりでした

最近は、買い物も約1週間に1回なんで

曜日や日にちが分からなくなるんです

MAMANの母からのメールで気が付き

ご近所さんが、豆を天満宮に頂きに行ってきたからという事で

我が家に、おすそ分けに来てくれたのです

なんで、無事に豆まきもできました



後は恵方巻きです

コレは困った

車も無いしどうしよう

ネットで配達を探そうと思いつき

なんとか夕食に恵方巻も食べれました

DCIM0676.jpg

なんだか、バタバタした節分になりましたが

無事に終えることが出来ました

こんなことで、我が家は大丈夫でしょうか

ちょっと気を引き締めていきたいと思った1日でした






Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



馬刺し頂きぃ~♡

気が付けば

前回ブログを更新してからもう4日も経っている

最近、寒くて何もやる気が起こらない

コチラは馬刺し

先日、papanのお知り合いの方から頂いたのです

前にも頂いたことがあるのですが、

これがウマイッんです

SENNAも好物なんです

小さい子供にはまだ早いんだろうけど

少し食べさせてやります

美味しそうに食べるんで

子供って不思議と言うか正直ですねぇ

不味いものは食べないですもんねぇ

 

前に頂いたときはそのまま頂いたのですが

今回は、焼肉のタレとゴマダレでユッケみたいになると聞いたので

ユッケ風に挑戦

これもイケる個人的にはユッケ風のほうが好きかも

もちろんユッケ風にしてもSENNAも美味しそうに食べてました

REOはまだ興味が無いようだったので食べておりません

DCIM0348.jpg 

食いしん坊のお嬢は

食後のデザートですバナナ1本を軽く完食です

しかも滑り台の上で

DCIM0339.jpg 

そしてコチラ

papanとREOが唐揚げをつまみにボクシングの鑑賞です

なんか仲よさげに

ちょっと面白かったので撮ってみました

DCIM0336.jpg 

こんな感じの日々を過ごしておりました

ただ今、ハンドメイドも進行中です

オーダーのスタイなどなど

そちらもまたブログしまぁす

本日は消灯時間でぇす





Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


家族でおでかけぇ~♡

一昨日は珍しく家族でお出掛けしてきました

少々長くなりますが、ザザッと書いてしまいます

朝、起きていきなり

papanが天気がいいからどっか行こうか

そんなことは、前日に言っておいてほしいと思いながら

こんなことは珍しいのでお出掛けすることに

行先は海の中道海浜公園

コチラは初めて行ったのですが

入園料も安く、色々遊べるところがあって結構楽しそうでした

本日の我が家の目的はどうぶつの森(小さな動物園です)

お弁当を作ろうかとも思ったのですが

なんせいきなりだったので、冷蔵庫は空っぽ

とりあえず、おにぎりを作って昼前に出発です

彼は車の中で車の雑誌を見つけ、読書です

DCIM0257.jpg 

そして、海の中道海浜公園に到着

入園してからどうぶつの森まで歩いて10分ほど

すでにココで少々疲れたmamanです

DCIM0260.jpg 

入っていきなり白鳥やったかなぁ~カモかなぁ~なんか色々おったなぁ(適当でスイマセン

それもまた放し飼い

自由に上がったり水に入ったりできるようでした

 DCIM0271.jpg 
DCIM0274.jpg
DCIM0273.jpg 

コチラは入ってすぐにオリがあったので

ちびっこ達を放り込んでみました

DCIM0268.jpg 

カンガルー発見

DCIM0279.jpg 

次ぎはカピバラ

ってかカンガルーもやったけど

フェンスの中に入れて、中では放し飼いなのでめっちゃ近くまで寄れるんです

怖いもの知らずのsennaは、カピバラに寄っていきます

DCIM0281.jpg 

そしてフラミンゴ発見

DCIM0288.jpg 

そしてコレは何やったかなぁ

馬やけど、ラマって言うたかなぁ~(間違ってたらスイマセン

DCIM0289.jpg 

コンナ感じで、他にもお猿や小動物、ウサギやプレリードッグなどなど

小さいsenna達が十分楽しめる、動物の森でした

楽しそうに見ていたので、連れてきてよかったです

今度は、他にも遊園地などあるみたいなので、そっちにも連れて行ってやりたいと思いまぁす

DCIM0286.jpg 
DCIM0293.jpg

動物の森を歩いて帰るだけで、mamanは疲れた

これからもっと色んなところに行きたがるだろうに、先が思いやられます

まぁとにかく楽しかったようで何より

今度はどこに行こうかなぁ~

と、先日のお出掛け模様でした 







Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ






ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







 


本日の夕飯は…餃子♡

本日は久々の家族そろっての夕飯です

なのでホットプレートで餃子です

 

お嬢ちゃんは遊びながらの食事タイムです

はぁ~いつになったら落ち着いて食べてくれるやら

DCIM3577.jpg 

そしてpapanにバァ~って感じ

DCIM3578.jpg 

しかしお嬢の腹はどうなっているんだか

ご飯の前にお菓子をムシャムシャ食べてたのですが

腹がはち切れそうなぐらい食べてました

sennaとは対照的な食べっぷりです

DCIM3573.jpg 

そしてコチラのお坊ちゃんは

mamanに少し怒られ不機嫌に

しかもこれはmamanに喧嘩をうっているのかぁ

DCIM3580.jpg 

食欲旺盛のお嬢ちゃんは小さな鼻にまでご飯を食べさせていました

DCIM3581.jpg 

本日の久々の家族の食卓でした




Yahooオークションに色々と出品しております
よかったら見てみてください

こちらからどうぞ





ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

