MAMAN

本日は町内会のクリーンデー…

本日は町内会のクリーンデーでした

9時から小雨の降る中開始です

先週だったはずが、雨で流れて今日に

クリーンデーに参加するのは3年ぶりくらいです

チビ達が小さかっため、出席できず

我が家は、PAPANが平日お休みの為出席できておりませんでした

と言うことで、本日は子連れで出席してまいりました

疲れたとにかく疲れた

子供たちは、近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいてくれたのでよかったぁ~

うちの町会はクリーンデーに出席しなかったら、協力金と言って1000円徴収されるんです

なんで、年に2回ですが、今まで年に2000円も取られていたので

今年から参戦です

しかも、うちの町会費めっちゃ高いんです

年間9600円

組長の会や、町会の年に一回の総会とやらにも出席したこともありますが

何に使われていてこんなに高いのかなどなどまったく分かりません

他の方が、ここの町会だけ区費が高いと言って抗議された方もいましたが

結局、聞き入れられないまま年間9600円となっております

毎年、ゾッとしまぁす

区費を払うのは当然だと思ってはいますが高すぎる

何だか、全然関係ない話になってしまいました

まぁちょっとした愚痴だと思ってください

 

そして、昨日はお友達と我が家でタコパーだったのです

なんで、子供たちも寝たのは夜中の1時ごろ

そんなチビ達を起こして掃除に行ってきたので、掃除から帰ってきたら

この状態ですゴロゴロごろごろ

本日は怠け者になります

昨日のたこ焼きも残ってますし、PAPANも今日は夕食がいらないので

DCIM1525.jpg 

こちらが、MAMANとSENNAとREOの夕食になります

と言うことで、ちびっ子たちがお昼寝してしまわない今のうちに

昼食にしようと思いまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



お友達とちゃりんこデート♡

本日はお友達のDuffyママとちゃりんこでお出かけしてきました

今日のお出かけはチャリンコやったので、SENNAとREOはバァバとお留守番

Duffyママは母の日のプレゼントを探すということでブラブラ

久々の単独行動快適でした

ちびっ子達と離れて単独行動で気晴らしできました

母の日というのに、ちびっ子達をバァバに押し付けてMAMANだけ楽しんできてしまいました

そして、お友達の働いているカフェにお茶しに行ってきました

ここのケーキがうまいっ

コーヒーも美味しいらしいんだけどMAMANはコーヒーが飲めなくて

カフェオレをいただきました

美味しかったぁこれは貴重な至福の時やねぇ

お近くにお住まいの方おすすめのCaféですよぉ



 

そして、帰りにはジィジとバァバとちびっ子達にお土産を

DCIM1350.jpg

この、ぽにょぽにょってのがマジ美味いんです

我が家はみんな大好きなんです

チビ達も一個ペロリと完食

その後にまたアイスまで食べたみたい(MAMANのお風呂タイム中に

多めに買ってきたんで、明日も美味しく頂こうと思ってまぁ~す

こんな感じで、久々の単独行動を楽しんできました

これができるのも、もう少しやぁ~







ランキング参加中でぇす
っと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


プレゼント♡

おむつポーチと、おしりふきポーチです

おそろいの生地で作ってみました

ママ友からオーダー頂いていた分と

こちらは、姉のお友達に女の子が生まれたので

プレゼントする分です

あとこれに、スタイもセットにします

気に入ってもらえるといいんやけどぉ

DCIM0798.jpg 

また、新しい生地でおむつポーチも作ろうと思ってまぁす

で、今このおしりふきポーチの小さいのを作製してみたのです

お出かけ用の小さな手拭などを入れられるポーチです

サンプルを作ったので、またブログに載せます







ランキング参加中です
ポチット応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


またまたPCのリカバリー作業…

久々のブログアップとなりました

またまた、パソコンの初期化作業に追われておりました

先日、実行した初期化が上手くいってなかったようで

エクセル、ワードがインストールされてなかったのです

そのため、電話サポートで何時間も費やした挙句

また再初期化の作業です

電話サポートが繋がるまでに、電話越しにまずは10分以上待たされます

その後、何度も同じ作業をし

今度は違うところに電話で問い合わせてくれと言われ

また、電話越しに30分ほど待たされる

何をしても上手くいかなかったため再初期化

同じ作業を何時間もあっちこっちに電話させられ、あまりに腹が立ったので

言ってしまいました

『買って1年も経たないのにこんなことになるんですか
何万も賭けて初期設定もしたのに
何時間もあっちこっち電話させられた挙句に
結局はまた初期化の作業で
また何時間もかけて使える状態にしろってこと
小さい子供もおるのに何時間も電話してられん

っとちょっとキレてしまいました

だってもう面倒やし疲れるし参りました

詳しくないのに、あれやこれやともうウンザリしました

もうこうならない事を祈りたいですねぇ

 

ってなことで、ブログのアップも出来なかったんです

っていうよりしたくなかった感じですかねぇ~

これでやっと復活したのでブログ再開です

まぁまたボチボチやってきまぁす







ランキング参加中です
ポチット応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


パ…パソコンが(ー_ー)!!

最悪の事態です

我が家のパソコンが

急に動かなくなってしまい

どうにもいかなくて、仕方なく初期化したのです

もぉ最悪です

なんで、ブログもできずに

しかも、MAMANは機械物には弱いので

このパソコンの購入時の設定はお金を払ってすべてお願いしたのに

どないもいきません

もぉ最悪としか言いようがない

000004213247 (800x600) (640x480) 

ということで、インターネットだけは何とか繋がったものの

もう嫌になってきました

あとメールがまだ使えないし

エクセルも使えない

まぁ、MAMANが使うものといえばこんなもんですが

早くメールを何とかしたい

幸い、電話サポートが何度でも無料で使えるので活用しなきゃ損です

損というか活用しないと、もう限界です

しかし、これが中々電話がつながらないんです

その上、ちびっこギャングたちのせいでゆっくり話が聞けない

困ったもんです

何とか早く前のように使えるようにしないと

と、こんな最悪な出来事が起こってしまった今日この頃です






ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


