がま口

ハンドメイド♡がま口メガネ・ペンケース♡

本日は、我が家の休日です

PAPANのお休みの日なんですが

我が家はPAPANのお休みが平日なんで、本日が我が家の休日であります

そんな休日なのに

MAMANはAM6:00過ぎ起床

こんな日ぐらい、ゆっくり寝たいのに

勝手に目が覚めるでは

ってことで、朝からもう2回洗濯機を回した

まだ、ちびっ子とPAPANはお休み中です

しばしの至福の時です

では、作品を紹介しようと思いまぁす

先日ブログにアップした作品です

こちらはがま口のメガネ・ペンケースです

マリンって感じにしてみました

DCIM1730.jpg 

DCIM1731.jpg 

DCIM1732.jpg 

こんな感じで、完成です

ではまた、他の物を紹介しまぁす

しばしの至福の時を過ごします

昨日のドラマ鑑賞しまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



久々のハンドメイド作品…

久々のハンドメイド作品です

こちらが最近作ったがま口達です

これでは、何が何だかよくわからんなぁ~

 

と言うことで

1つずつ紹介したいと思いまぁす

まずは、初めて作った、たばこケース2個からです

マリン柄たばこケース

DCIM1736.jpg 

DCIM1737.jpg 

DCIM1738.jpg 

こんな感じで仕上がっております

夏っぽい感じに

では、次はおとぎ話の切手柄

DCIM1733.jpg 

DCIM1734.jpg 

DCIM1735.jpg 

こんな感じで、表と裏と違う生地を使ってみました

たばこケースの完成でした

他はまた紹介したいと思いまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイド♡がま口デジカメ・スマホケース♡

がま口デジカメ・スマホケースを作ってみました

こちらはMAMANのお気に入りの生地ジラフ柄でぇす

ちなみに、MAMANはスマホではないので用途が無いのです

なのに、お気に入りの生地を使って作ったんです

がま口を付けるのも、だんだんと慣れてきて楽しくなってきたのです

 

後姿はこんな感じ

DCIM1560.jpg 

内側はこんな感じ

DCIM1561.jpg 

こちらのがま口はかん付というのを買ったので、革ひもも同時に購入しました

DCIM1563.jpg 

これ、お気に入りです

スマホも無いし、デジカメも持ち歩かんし、どうしよぉ

なんか使い道考えよぉ

それか久々にオークションに出品してみようか

まぁもうすこし悩んで、おうちに眠らせておこうかなぁ

そして、先日またがま口購入です

今度は、たばこケースに化粧ポーチにポーチです

こちらも作り始めています

また完成したらアップしようと思いまぁす






ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


初がま口作品の完成…

初のがま口の作品が完成しました

初作品はメガネケースを作ってみました

久々のハンドメイド

なかなか楽しかった

表生地はこちらの生地を選びました

 

うち布は、こちらの生地を選びました

DCIM1541.jpg 

もう夏になるので、さわやかな感じにしたつもり

そして、こんな感じで仕上がりました

DCIM1543.jpg 

DCIM1544.jpg 

DCIM1545.jpg 

がま口を付けるまでは簡単ですが

がま口が、どうも上手くいきません

まぁ、1個作ったぐらいでは出来ないはずですよねぇ

それなりには仕上がりましたが、失敗です

がま口と生地の具合が上手くいかず、よれてるというか、なんというか

これから、がま口にも挑戦していこうと思ってまぁす

結構、気に入ったかも

今日もこれから、がま口づくりをしまぁす

次はデジカメケースと通帳ケースです

それでは、完成したらまたアップしまぁす





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


