未分類

楽ちん生活終了…

実家での楽ちん生活も終了です

約2ヶ月ほど楽ちん生活を楽しんで、6日前に福岡の自宅に帰ってきました

これからまた、ちびっ子ギャングたちとの慌ただしい日々の始まりです

毎年のことですが、必ず待ってていてくれるモノがあります

それは我が家の庭の雑草たちです

今年もお待ちかねでした

帰りも、ジィジとバァバが福岡まで送ってくれたので、人手があるうちにみんなで草抜きです

約1日がかりで、草抜きに、今回はジィジに花壇を作ってもらいました

といっても、花を植えるわけではありません

ただの土を処理するための花壇ですが(基本、花や虫が嫌いなので庭いじりはできません

そして、このビニール袋が抜いた草です

これの倍もあったのです(ごみの日に半分は捨てましたので)

花壇はまだ途中ですジィジが形にしてくれたので、ここからは自分で少しずつ進めていきまぁす

そして、もうこの草抜きは御免なので雑草対策をしました

花壇に見えてるように、除草シートというものを敷いたのです

前に一部分だけ敷いたのですが、かなりイケてたので庭の裏にはすべて敷き詰めてみました

これで草抜きはしなくてよさそうですが、大丈夫かなぁ

DCIM1465.jpg


そして、家も閉め切ったままだし、男の一人暮らしは、後の掃除が面倒です

でも2ヶ月も楽してきたので、それぐらいは我慢しないとねぇ~

ということで、お天気があんまりよくなかったのですが

朝から、洗濯層の掃除に始まり、洗濯機を4回もまわし、布団を干し、掃除機かけて大掃除です

 

これで何とか日々の生活に帰りました

ジィジとバァバも無事に大阪に帰りましたが

バァバが災難に合いました

我が家で草抜き中に、虫なんかダニなんか分からないけど刺されたのです

MAMANもですが、バァバはアレルギーがあり、すごく腫れ上がってしまい

帰る前もですが、大阪に帰ってからも熱も出てしまったようで

申し訳なかったごめんねぇバァバ

大阪での出来事は、まだまだブログに乗せていないので

ボチボチやっていこうと思いまぁす

久々の更新はこの辺で





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




初、遠足♡

昨日、SENNAが初めての遠足に行ってきました

短期教室で通ってるスイミングのイベントで連れて行ってもらったんです

朝からお弁当を作り

スクールに集合

そしてスクールバスに乗って出発

のはずが

うちの息子泣いてるでは

 

そして泣いたまま出発

バスが見えなくなるまで、うちの息子の泣き声だけが聞こえてました

初めてのこどやったんで、あんまり泣いてたから心配でしたが

出発してすぐに泣き止んだそうです

DCIM1034.jpg 

ここからは遠足を楽しんだみたいです

頑張って作ったキャラ弁も少し残ってたけど、ほとんど食べてくれました

帰りのバスではスクールに着くまで爆睡してたようです

DCIM1054.jpg 

楽しめたんでしょう

この睡眠で充電完了

スクールに着いて、プールに入り、しっかり遊んでました

DCIM1051.jpg DCIM1053.jpg

これで、遠足は終了

いっぱい遊べて楽しかったみたいですぅ

こんなに楽しそうにしてるから、スイミングに入会しようか検討中です

保育園や幼稚園にもまだ行ってないから

集団生活も慣れさせたいし

こういうイベントも楽しいし

あんなに嫌いやったプールも大好きになったみたいやし

ってな感じで、前向きに検討中です

いろいろ出来るようになっていく、成長過程を見れるのがうれしいなぁ

って感じた昨日のイベントでした





ランキング参加中です
ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



トイプードルbaby誕生♡♡♡

先日、ブリーダーをしている実家でトイプードルの赤ちゃんが誕生しました

今はトイプードルとチワワをしております

そして、今回はトイプードルという事です

まずは、母から紹介します

コチラが今回、10月4日に初出産したリンゴちゃんです

実家のトイプーの中では少々大き目ですがとっても性格の可愛いリンゴちゃんです

 

ではでは、babyの紹介に

今回はメスが2匹産まれました

まずは1匹目

目が少し開いてます(まだ半開きですが

2012102120450000.jpg 

そして2匹目

アラっ寝てる

2012102120440002.jpg 

そして2匹寄り添って

2012102120430000.jpg 
DSC_0097.jpg 

あ~可愛い

どんな格好をしていても可愛いし

どんな動きをしてても可愛い

とにかく可愛い

DSC_0095.jpg 

と、とっても可愛いbabyが産まれたのです

今回産まれたbaby達は、もう行先が決まったようです

よかったぁ

大事に育てていただけると嬉しいでぇす

また、冬に交配予定だという事なので

その頃にまたブログにアップしたいと思いまぁす

可愛いbaby達でしたぁ~









ハンドメイドバンダナスタイ♡

バンダナスタイを作りました

表地と裏地はダブルガーゼで間に防水シートを挟んでます

なので薄手に仕上がってます

今は暑いのでこの方がいいと思って

これはうちのreoにも作りました



コチラはドクロ柄のダンガリー生地です

生地もやわらかくいいかんじです

DCIM2891.jpg

どちらもリバーシブルで作ってますが

裏の写真撮るの忘れてしまった

こんな感じで仕上がりました

オークション出品予定



と応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

プールバック用の生地購入…

先日、プールバックを作ってみようと思いビニール生地を購入してみました

しかしチビッ子達の体調が最近いまいち良くないため全く進みません

何だか、完成するころには夏が終わってしまいそうな予感です

そういわずに今から頑張らないとなぁ

DCIM2653 (1024x576)

しかし本日もsennaの熱が下がっていなさそうなので

ハンドメイドはお休みかなぁ

早く2人とも完全復活を頼むよぉ

と言う感じでぇす






と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

